「ミルキーはママの味♪」でおなじみの不二家のミルキー。

あの甘~い香りをそのまま再現したボディミスト「ミルキーの香り ボディミスト」が、2019年4月25日より、大手総合スーパーおよび一部のドラッグストアで販売されることになりました。

このボディミストは、2019年に10周年を迎えるロングセラーブランド・アクア シャボンと不二家による初のコラボ商品。

香りもミルキーならパッケージもミルキーそのまんまで、一目惚れしてしまうこと確実なんです~っ。

【パッケージが色々あって目移りしちゃう!】

「ミルキーの香り ボディミスト」は、 “ふんわり甘くてしあわせな気持ちになる香り” とのこと。幼い頃からよく食べたあのミルキーの香りを身にまとえると考えただけで、心が躍ります。

パッケージ表面には、真っ赤な背景を背にしてペコちゃんがぺろっと舌を出す、誰もが1度は見たことがあるであろう “あのデザイン” が採用されていて胸がキュゥゥウウン!

デザインにはなんと48種類(!)ものバリエーションがあって、「PEKO48」と名付けられたさまざまな衣装に身を包んだペコちゃんがずらりとラインナップされているんです。

香りはおんなじでも、デザインが違うというだけで大人買いしそうになってしまうから困るっ!

【裏面もかわいいよ~】

また裏面のパッケージも凝っていて、ミルキーキャンディの個包装デザインが施されているんです。これはグッときちゃいますね!

【人気の香りがペコちゃん&ポコちゃんパッケージで登場】

ちなみに今回「アクア シャボン×不二家」として発売されるのは、「ミルキーの香り ボディミスト」だけにあらず

アクア シャボンの人気ツートップである「ウォータリーシャンプーの香り」「ホワイトコットンの香り」が、ペコちゃんとポコちゃんの特別パッケージで登場します。

これら2つのボディミストの裏面には、キャンディの個包装によく似たシャボンの泡をイメージしたデザインが施されていて、清潔感たっぷり。

「ウォータリーシャンプーの香り」は “清々しい気分になる香り” 、「ホワイトコットンの香り」は “元気が弾ける香り” とのことですので、「ミルキーの香り ボディミスト」とあわせて、気分によって使い分けしてみるのもいいかもしれません。

【プチプラなのが嬉しいね☆】

お値段はそれぞれ100mlで税別1000円とプチプラで、買いそろえやすいのもうれしい♪

寝る前にシュッと吹きかけたら、ミルキーのように甘~い夢が見られそうですね!

参照元:プレスリリースアクア シャボン
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼お部屋に並べたくなるデザインですね~