今年2019年のGWは、前代未聞の超大型連休。あれこれ予定を詰めまくっている人もいる一方で、「特に予定がない」という人だっていることでしょう。

GWのお出かけ先を探していて、お酒が好きだという方ににおススメなのが、2019年4月26日から4月29日まで4日間に渡って開催される第5回「全国梅酒まつりin東京2019」

会場である東京都台東区の上野動物園弁天門前広場に並ぶのは、全国の酒蔵がつくる170種以上の梅酒。この中から好きな梅酒を飲み比べできるメインイベントをはじめ、酒飲みにとってはたまらない企画がたくさん用意されているようなんです。

【どんな企画が用意されているの?】

梅酒は老若男女、万人に愛されるお酒。ここ最近では訪日外国人の方たちにも人気があるみたい!

梅酒を心行くまで楽しめる「全国梅酒まつり」では、冒頭でもちらっと触れた「全国の酒蔵がつくる梅酒を170種類以上飲み比べ」できるイベントのほか、次のようなことが体験できるそうです。

・全国の酒蔵がつくる梅酒170種類以上の梅酒即売会
梅酒と料理のマリアージュ
・梅酒ビールと金賞梅酒の炭酸割りや牛乳割り
・オリジナル「梅結びグラス」での梅酒試飲

【いろんなタイプの梅酒を飲みまくろう~☆】

これらに加えて、今年からは梅酒のアイスや梅酒シロップジュースなども登場するらしく、まさしく “祭り” という感じ~!

梅酒とひとことに言っても、日本酒ベースブランデーベースだったり、ゆずやオレンジなどの柑橘系を使用していたり、にごりタイプだったりと、その種類は様々あります。

多種多様な梅酒が一堂に会すこの機会、酒飲みだったら逃すわけにはいきませんよね?

【料金や開催時間は?】

それになによりも、この季節の外で飲むお酒は、最っっっ高に美味しい! そして会場が上野ということで、イベント終わりの二次会場所にも困らないっ!

「全国梅酒まつり」の前売り券は3月8日から全国のセブンチケットにて発売中で、価格は1500円。当日券は1700円となっています(どちらも税込み)。

1日目は13時から19時まで、2日目と3日目は10時から18時まで、そして最終日となる4日目は10時から16時まで開催されているので、フラッと出かけてみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリース全国梅酒まつりin東京2019
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼即売会で購入すればお家でも絶品梅酒を味わえます

▼今すぐ上野にGO♪