だんだんと暖かくなってきた今日この頃。ローソンからこれからの時期の持ち歩きにもピッタリの冷たいドリンク「MACHI café フローズンパーティーシリーズ」が発売されましたよ〜!

今回発売されたラインナップはティーラテ、ストロベリー、チョコレートの全3種類。その全てを飲み比べてみたので、どれを選べば良いか悩んでいる方はぜひご参考にしてみてくださいなっ。

【まずはレンジで温めましょう】

「MACHI café フローズンパーティーシリーズ」の1番の特徴は、レンジで温めるフローズンドリンクというところ! アイス売り場から取り出すとまだカチカチの状態なのですが、お店またはお家のレンジで温めると絶妙なシャリシャリ食感に変化するのです。

それぞれカップに記載されているレンジアップ時間に合わせて温めたら、さっそく飲み比べてみましょ〜っ!

【その1 タピオカミルクティー風のティーラテ】

ひとつめは「ティーティープチプチ ティーラテ」から。ティーラテ好きとしては期待度ナンバーワン! レンジアップの目安時間は1500W / 30秒、500W / 1分30秒です。

レンジから取り出してみると……上に乗ったクリームと紅茶ソースがとろーりな状態に。

ひとくち飲んだ印象は、しっかり紅茶が香る大満足なティーラテという印象。スリランカ産の紅茶を使用している「紅茶みぞれ」がさっぱり甘くて美味〜! かき混ぜると上のクリームが合わさってより一層クリーミーになって良いですよ!

何よりこちらの面白いポイントはカップの底にこんにゃくゼリーが入っていること! パッと見タピオカのようですが、食べてみるとプリッとした食感でこれまたクセになります。ちゃんと甘みもあってGOOD〜〜。これはリピート確実です。

【その2 果肉たっぷりのストロベリー味】

続いては見た目もキュートな「ベリーベリーファンタジー ストロベリー」。その名の通りイチゴだらけのベリーベリーなドリンクです。飲む前からテンション上がるわ〜! レンジアップの目安時間は1500W / 25秒、500W / 1分10秒。

お味は想像を裏切らないイチゴ! イチゴ! イチゴーーッ!

飲んだ瞬間、一番底の層にある甘めのイチゴソースが口いっぱいに広がります。まるでイチゴジャムがドリンクになったような甘酸っぱさ! さらに中央のみぞれ部分には大きめのイチゴ果肉、上部にはひんやりしたイチゴダイスがトッピングされているので、素材そのままの美味しさも味わえちゃいます。

こちらも全体をかき混ぜるとクリーミーなデザート風に変化。個人的にはよくかき混ぜてからの方が好みでした!

【その3 トッピングいっぱいのチョコレート味】

ラストは名前にインパクトがありすぎる「クレイジークレイジーマッド チョコレート」。レンジアップの目安時間は1500W / 25秒、500W / 1分10秒。

クレイジーな上にマッドって一体……とドキドキしながら飲んでみたけど、すぐに納得。名前に偽りなしの超どストレートなチョコレートドリンクでした……!

それもそのはず、「チョコレートみぞれ」に、チョコレートアイス、そしてトッピングにはブラッククランチにカールチョコと、とにかくチョコレート尽くしの構成になっているのです。ブラッククランチと底の方にあるヘーゼルナッツソースが混ざると、チョコスイーツ感が増してさらにクレイジーさが楽しめますよ〜! ちょっとした背徳感な味。

ただ、あまりにチョコすぎて味が若干、飽きを感じたり……。ひたすらにチョコレートだけが飲みたいという気分の時には超ピッタリなはずですぞ。

【自分好みのフローズンを楽しもうっ】

お値段は各330円(税込)。今回は記載された時間通りに温めてみましたが、どれもシャリシャリしたフローズン感がしっかりめに残る仕上がりでした。

もし、「もっとかき氷のような冷たさが良い!」「いや、いっそドリンクにしてごくごくいっちゃいたいわ!」という場合には、レンジアップの時間を調整して自分好みのシャリシャリ感を見つけるのも良いかも♪

濃厚な美味しさが楽しめる「フローズンパーティ―」、暖かくなってきたこれからのお供にぜひ試してみてくださいなーー!

参考リンク:ローソン
執筆=にのうでプニ子 (c)Pouch