平凡な毎日はとても幸せなものだけれど、時々退屈にも感じてしまうもの。

もしもあなたがちょっとした刺激を味わいたいと思っているのなら、GoProアワードを受賞した動画『Insane MTB Tree Drop』を観てみるといいかもしれません。

“MTB” とはマウンテンバイクのことで、出演しているのは、フリーライドマウンテンバイクのプロであるジョーディ・ルン(Jordie Lunn)さん。

この動画でルンさんは、なんとマウンテンバイクに乗ったまま、木の上から滑り降りているんです……!

【傾斜は80度て…ほとんど直角じゃん!】

ルンさんが滑り降りた木の高さは約20mで、傾斜は80度。つまりは5階~7階立ての建物をほぼ直滑降で滑り降りた(!)ということになるわけで、見ているだけで肝が冷えるう!!!

カメラはルンさんの目線になるよう設置されているため、あたかも自分自身が体験しているかのような気持ちになれるんです。

【下りの性能が高いマウンテンバイクみたいだけど…】

マウンテンバイクの種類は用途に応じて細分化されているようで、ルンさんが専門としている「フリーライド」は、より下りの性能を高めたマウンテンバイクのよう。

そのため普通の自転車よりはリスクが少ないことが想像できますが、それでも命知らずな試みであることは言うまでもありません。

【ネットの反応は?】

動画を観ていると、ジェットコースターで下るときに感じる「お腹がふわっとする感覚」を味わうことができます。多くの視聴者も同じように感じたようで、

「ジェットコースターみたい」
「胃が落ちる感覚を味わった」
「どれくらいGを感じただろうか」

といったコメントがチラホラ。また一方で

「正気じゃない」
「ペダルが木に引っかかっていたら死んでた」

というふうに、挑戦自体に恐れをなしたり、命を心配したりする声も少なくありませんでした。いやもうホント、ルンさんが無事でよかったよおおおおお!!!!!

ちなみにより臨場感を味わいというみなさんは、目の高さにスマホをもってきて視聴する方法がおススメです。視界いっぱいに広がる景色が、さらなる興奮へと導いてくれるはずですよ。

参照元:YouTubeRockstar Energy Drink
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼短い動画だけれどスリル満点!