子どもはもちろん大人だって乗りたくなるのが、映画『となりのトトロ』に出てくる “ネコバス”

そんなネコバスをトトロモチーフのリモコンで動かせるおもちゃ「はしるぞ!びゅんびゅんネコバス」が、全国のどんぐり共和国で2019年5月18日から発売されます。

どんぐり共和国はスタジオジブリ作品グッズショップ。公式に発売されたおもちゃということもあって、クオリティーに期待してしまいますよね……!

【走るとき足をバタバタ動かしてるううう】

ビジュアルは劇中に出てきたネコバスそのまんまで、さすが本家~!

付属の “トトロリモコン” で遠隔操作できるのは、前進・後進・方向転換となんでもござれ。足をバタバタと動かすところや、走行中に目とネズミライトがピカピカ光るところまで再現されていて、トトロファンなら胸が熱くなってしまうこと間違いなし。

【ネコバスのテーマ曲を流すこともできるよ】

さらにときめくのは、サウンド再生機能が付いている点!

ネコバスが登場するときにかかる「ネコバスのテーマ曲」はもちろん、鳴き声行先表示が変わる音、ネコバスのドアが開く音など、映画の中の効果音を再生することができるんです。

【ただいま予約受付中だよ〜】

見た目もスペックも、文句なしのパーフェクト。子どもがいる友人に、映画のDVD込みでプレゼントしたいという欲がムクムク湧いてきてしまいますっ。

気になるお値段は、税別6800円で、オンラインショップそらのうえ店では、2019年5月13日より予約受付を開始しています。気になる方はチェックしてみて。

参照元:プレスリリースYouTubeどんぐり共和国そらのうえ店
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼リモコンまでかわいいのがえらい