2014年に公開されたディズニー映画『マレフィセント』の続編が2019年10月18日に全米公開。海外版の公式ティザー映像がYouTubeで公開されています。

続篇のタイトルは『マレフィセント:ミストレス オブ イーヴル (原題)

前作の数年後の世界が舞台ということで、オーロラ姫の手によって統合された “人間の国” と “妖精の国” が、その後どうなっているのかも明らかにされているはず……!

【どんなお話なの?】

ティザー映像は前作以上にダークファンタジー感満載のムードで、マレフィセント役のアンジェリーナさんや、オーロラ姫役のエル・ファニングさんの姿が確認できます。

前作では“呪いをかけた者とかけられた者” という複雑な関係だったふたり。今作では新たな敵から不思議な生き物たちを守ろうとする姿が描かれるようです。

【新キャストにもご注目】

今作からキャストとして加わるのは『アントマン&ワスプ』などに出演する名優ミシェル・ファイファーさん。マレフィセントと対峙する女王を演じるようで、どのようなバトルが繰り広げられるのか非常に楽しみです。

そしてオーロラ姫が心惹かれる相手・フィリップ王子を演じるのは『ブルックリンの片隅で』などに出演するハリス・ディキンソンさん。ふたりともティザー映像に出てくるので、ぜひ探してみてくださいね~。

【インスタもほっこりするから見てね】

一方で、続編公開に先がけて開設された映画公式インスタグラムも必見。アンジェリーナさんとエルさんの仲睦まじいオフショットも公開されていて、はじけるような笑顔にほっこりしちゃうんです。

アンジェリーナさんがピースしている姿なんてそうそう見られないと思うので、ぜひあわせてチェックしてみてくださ~い!

参照元:YouTubeInstagram @disneymaleficent
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ティザー映像はこちら