幼い頃大好きだった絵本といえば、必ず名前が挙がるであろうエリック・カール作の『はらぺこあおむし』

そんな『はらぺこあおむし』をモチーフにした激カワおやつがカルディで売っているのです! 

【まるで絵本から飛び出してきたみたい!】

『はらぺこあおむし』の出版50周年を記念して発売された「はらぺこあおむし リンゴ缶」

物語に登場するりんごを模った缶の中にビスケットが入ったお品です。絵本の絵柄と同じタッチで色付けされたりんごに、今にも潜り込もうとしているあおむしが描かれていて、ファンにはたまらない世界観。

まるで挿絵からそのまんま飛び出してきたような見た目にノスタルジーを感じますね。あおむしが食べた穴のような水玉模様のパッケージにもキュンとくるーー♡

【ビスケットの形まで可愛いのです】

スチール製の缶の中にはビスケットの袋が入っていて、これを開けると……

葉っぱの形のビスケットが盛りだくさん♪ ミルクの甘い香りが漂う、昔懐かしい味わいです。

りんごの中に葉っぱとか、ミルクの香りとか、トータルで完成度が高いことこの上なし! しかもどの角度から見ても超キュートおおおお!

あの頃の私、絵本のりんごの穴に指を突っ込んでワクワクしてたなあーーー!

【食べた後も飾っておきたい】

ビスケットを食べた後は小物入れなどにリユースして使いたい「はらぺこあおむし リンゴ缶」。価格は1,080円です。

人気の余り、現在カルディのオンラインショップでは品切れとなっていますが、店舗によっては在庫があるかも。また、楽天でも販売していました。

自分にはもちろん、子どもへのプレゼントにもピッタリですよ♪

画像・執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

▼50年も世界中で愛されてきたなんてすごいですよね!

スライドショーには JavaScript が必要です。