カモン五月晴れサンシャイン! 家事の合間に占いでもいかが~。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2019年5月20日〜5月26日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・5月20日(月)〜5月26日(日)の運勢

おひつじ座ちゃんは、小さい頃に聞いたおばあちゃんの教えがやたらとリフレインしそう。「いいかい、女は度胸じゃ。たまにはガツンとやることも大事じゃよ」って背中を押してくれるような言葉に、ハートもメラメラしちゃうんじゃな〜い? あの頃はなんとも思っていなかった一言に、時を超えてエネルギーをもらえそうねん!

今週はウソを見破る嗅覚もピカッと冴えているから、勢いプラス直感で、危ない橋もダッシュで渡りきっちゃえそうヨ〜!

おうし座

・5月20日(月)〜5月26日(日)の運勢

「どっひぇ〜! アマゾン川にうちの親戚住んでるの?」なんつって、海外に遠い親戚がいることが発覚しちゃうカモしれない今週。今まで縁もゆかりもないと思っていた場所に、まさかの繋がりがあることを知りそうよ。そうなると、急にその場所が気になってきちゃうのが人ってモンよネ〜。

これをキッカケに、その人やその場所について考えることが多くなるカモ! 思いもよらない新事実が、きっとアナタに新しい考え方をもたらしてくれるハズよ〜!

ふたご座

・5月20日(月)〜5月26日(日)の運勢

誰よりも世渡り上手なのは、ふたご座ちゃん。フレンドリーなアナタの空気に、みんなが腹を割って向き合ってくれそう! ベッタリしたお付き合いはあんまり得意じゃないと思うけど、その深く追いかけないところが軽やかな人間関係を生み出しているのカモね〜。

今週は、「困ってるなら、ちょっぴりお手伝いしましょうかネェ」なんつって、なにかと助けてもらえるハズ! 交渉しなくちゃならないことがあるなら、もってこいのタイミングよ〜ん。

かに座

・5月20日(月)〜5月26日(日)の運勢

名伏し難きスパルタ教官として活躍するのは、かに座ちゃん。スパルタンXのテーマがお似合いよ〜! お願いされるとどんなことでも120 % で挑みたいアナタだから、新人チャンの教育係の任にも全力で取り組んでいるのかしらん。つねにベストを尽くしたい仕事人のアナタらしいわネ。

「私の手を離れてもこの子たちが困らないように育てなければ」ってつい気合が入っちゃうカモだけど、お互い息切れしないくらいのペースでやっていけるとグーよネ〜!

しし座

・5月20日(月)〜5月26日(日)の運勢

しし座ちゃんは、思いもよらないことから窮地を乗り切るヒントをゲットできそう。「もうダメだ〜!」なーんて思っていても、斬新な突破口が見つかるハズ! 今週はアイデアの力で、どんなアッチョンブリケな状況でもひっくり返していけそうヨ!

特にオススメなのは、海外のやり方に注目してみること。例えばインドの「ジュガードの6原則」ってのを調べてみると、その発想の面白さに目ん玉飛び出ちゃうことうけあい〜! ピンチはチャンスよ〜!

おとめ座

・5月20日(月)〜5月26日(日)の運勢

ジューンブライドの広告を見かけると、ついウェディングドリームが炸裂しちゃうのは、今週のおとめ座ちゃん。「アレもしてみたいし、新婚旅行はあそこに行ってみたいな〜」なーんて、アコガレがノンストップね!

そんなゆるふわな理想を描きつつも「で、これ叶えるためにはどうしたらいいのかしらん」とキッチリ現実を見つめるのがアナタの面白いところ。予定はなくともそろばんチャチャチャ、夢の輪郭を描けばグッと現実に近づくってモンよ〜!

てんびん座

・5月20日(月)〜5月26日(日)の運勢

アーティスト気質なお友だちと意気投合しちゃうのは、てんびん座ちゃんかしらん。「いつか世界で活躍するくらい有名になりたいんだ。そのためにいま頑張ってるヨ!」なーんて少年のような瞳で熱く夢を語るアイツに、胸がキュンキュン! 夢追い人は希望の匂いがするからかしら、なんだか惹かれちゃうわよネ〜!

今週は感性で人付き合いをしそうだから、気の置けない仲間たちと過ごす時間もおのずと増えそう。ワクワクした気持ちでいるって大事よネ〜!

さそり座

・5月20日(月)〜5月26日(日)の運勢

長老から大きなポジションを任されちゃうのは、さそり座ちゃん。「よいか、この先はお主が先頭切ってみなを率いるのじゃ!」なんつって、みんなをまとめて場を作ることを求められそうヨ。そのためには長〜い目で先を見つめることが大切だから、焦らず取り組んでみて〜ん!

いつもなら「あんまり表舞台には立ちたくないんでノーサンキューでーす!」って言っちゃうカモだけど、今週は立派なリーダーとしてばっちし活躍できるハズ! めざせ渡辺正行〜っ!

いて座

・5月20日(月)〜5月26日(日)の運勢

ひょんなことから、ポールダンスの才能が開花しちゃいそうな今週。いつも通勤電車の手すりでやってたことが「デンジャラスバード」って技だったって、今更気付いたの〜!? もしまだ未所属だったら、ぜひどこかへ入門してみて!

いて座ちゃんの眠っていた感性が花開くタイミングだから、興味があってもなくっても、なんにでもトライしてみるのがオススメっ! きっと新しい特技が見つかるハズだから、いつものチャレンジ精神でファイト一発〜!

やぎ座

・5月20日(月)〜5月26日(日)の運勢

辞書を片手に歩いているのは、やぎ座ちゃんかしら。今週は、気になることがあると片っ端からリサーチしちゃうクセが出てきゃうカモ。さては、クイズ番組出演を狙ってるわネ! マジカルバナナは練習必須よ! とくにこれまで知らなかったようなマニアックな世界を深掘りしていけば、雑学王も夢じゃないカモ〜!?

今はなんでもたっくさん吸収したいモードだと思うから、いつも以上にお勉強もはかどっちゃいそう。大きな夢に、アタックチャーンス!

みずがめ座

・5月20日(月)〜5月26日(日)の運勢

「わたし待〜つ〜わ♪」って気付けば口ずさんでる今週。みずがめ座ちゃんは、マイペースに想いを寄せていた人やモノに対して、「そうか、私、好きだったんだなぁ」って、あらためて長〜い片想いをしていることに気が付いちゃいそうね〜。

その片想いパワーが高まると「ふさわしいオンナになるわよっ!」ってなド根性が湧き出てきて、今まで以上に美しく生まれ変われる可能性大。アナタなりの「イケてる自分」を追求するにもいいタイミングよ〜ん!

うお座

・5月20日(月)〜5月26日(日)の運勢

今週は、離れた家族と伝書鳩やメールでやりとりをすることが多くありそうなヨカン! それもちょっぴり、マジにならなくちゃいけないお話カモ。どうやら、これからのみんなの未来について考えなくちゃいけないタイミングみたいネ。

「あーん、めんどくちゃいからテキトーに決めといて〜」なんて言わずに、ここでキッチリちゃっきりいろんなことを決めておくとグー! キリッとふんどし締め直して、モヤモヤはパパッと解決しちゃいマショ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子