焼きたてチーズタルト専門店PABLOのコラボスイーツ&ベーカリーがただいまローソンで発売中です。

ラインナップはPABLOのチーズタルトをイメージした「チーズロールケーキ」、「チーズシュー」、「チーズタルトみたいなむしぱん」の3種類。

どれも気になっちゃったので全部食べ比べてみたよ!

【Uchi Café×PABLO チーズロールケーキ】

「チーズロールケーキ」(230円)は、北海道産純生クリームをブレンドしたやわらかなチーズクリームがたっぷり入ってます。

今回のスイーツにはどれもアクセントとしてアプリコットジャムが使われているのですが、これはぷるぷるしたアプリコットジュレがたっぷりかかっています。

ローソンのロールケーキはスポンジがやわらかくて癒される食感ですが、そのほんわりやわらかさが、アプリコットの甘酸っぱさとよく合う〜〜〜!

チーズ度:★★☆
アプリコット度:★★☆
ローソン度:★★★

【Uchi Café×PABLO チーズシュー】

「チーズシュー」(195円)のシュー部分はチョココーティングでサクサクした軽めの食感。

チョココーティングの主張が強めでガッツリボリュームのあるシュークリームです。レアチーズクリームよりも中に入ったアプリコットソースがの爽やかさな香りと酸味が優勢でした。

チーズ度:★☆☆
アプリコット度:★★★
ボリューム度:★★★

【チーズタルトみたいなむしぱん】

「チーズタルトみたいなむしぱん」(140円)は、限りなくレアチーズケーキに近いむしぱんでした。むちむちした食感で、今回食べた中ではチーズ感がもっとも強めでした。

チーズとむしぱんと、表面にコーティングされたほのかなアプリコットのバランスが絶妙! 冷蔵庫で冷やしても美味しいかも。

チーズ度:★★★
アプリコット度:★☆☆
むちむち度:★★★

【「むしぱん」が予想外に美味しい】

PABLOのコラボ商品3種類を食べてみた結果、想像以上にスイーツ勢にひけをとらない「むしぱん」が美味しかったです。

「チーズロールケーキ」「チーズシュー」はデザートコーナーに、「チールタルトみたいなむしぱん」はパンのコーナーにあります。見かけたらぜひお試しあれ。

※本文中の価格はすべて税込みです

参考リンク:LAWSON [1][2][3]
執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。