WEDGWOOD(ウェッジウッド)といえば1759年に創設されたイギリスの由緒ただしき陶磁器ブランド。その創業260周年を記念して、巾着付きバケツ型トートバッグが『GLOW(グロー)』2019年7月号の付録として登場することに!

またまた付録とは思えぬ豪華なコラボレーションに驚きしかないよぉぉ……!! 宝島社から実物を送っていただいたので、ひと足お先にチェックしたいと思います。

【ウェッジウッドらしさが詰まったデザイン】

まず目につくのが、ウェッジウッドのトレードマークともいうべき壷のシルエットの上に「WEDGWOOD」と書かれた文字。これは創業260周年を記念した特別なロゴなのだそう!

さらにウェッジウッドといえばワイルドストロベリー柄が有名ですが、バッグの巾着部分にその柄が採用されています。そして、同ブランドのカラーともいうべき「水色」は巾着のひもに。

真っ白いキャンバス地のトートバッグからチラッと見えるワイルドストロベリー柄と水色が、とっても清楚でさわやかな印象です。

お出かけの際は手持ちも肩かけも可能。巾着で開閉できるようになっているので、中身が見える心配もありません。

【底も広くて使いやすいビッグトート】

サイズは写真で見て想像してたよりもかなり大きい! お出かけや通勤はもちろん、ピクニックや1泊程度の旅行にもじゅうぶん通用しそうです。

バケツ型なので底のマチが広いのも特徴。なんでもザクザク入れやすく、お弁当なども横に倒れる心配がなさそう。

【細部にまでこだわりが感じられます】

細部にまでもちょっとしたこだわりが。バッグ内部は仕切り付きのポケットがあり、スマホや鍵、カードケースなどを入れるのに便利です。

そして金属製のチャーム付き! 表面にはいちご柄、裏面にはブランドの刻印入りです。トートの持ち手につけるだけで、オシャレ感がグンと増しますよ♪

【初夏に持ちたい涼しげトート】

「ウェッジウッド 260周年記念ロゴバッグ」が付録の『グロー』7月号は2019年5月28日発売で1080円(税込み)。雑誌としては少々お高めですが、このバッグがついてくることを考えればじゅうぶんオトクではないでしょうか。

これからの季節に映えそうな涼やかな雰囲気のトートバッグで、初夏のお出かけをめいっぱい楽しんでくださいね!

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆:鷺ノ宮やよい
Photo:(c)Pouch