モチモチおもち好き、とろーりチーズ好きのどちらもトリコにしてしまいそうな「MOCHEES(モチーズ)」がローソンで発売されましたよ〜〜〜〜!!

おもち、チーズのどちらも好きな私は、商品名を見ただけで夢のコラボレーションスイーツだと察知。さっそくローソンで買ってきましたよ。

【『MOCHEES』のロゴが目印】

最近同じくローソンスイーツで話題になった「BASCHEE(バスチー)」と同じように、『MOCHEES』とアルファベットで大きく記載された白いパッケージが目印です。

【見た目はまるでおもちだけど…】

袋をあけるとモチモチとした白いおもちのようなスイーツが2つ入っていて、チーズの香りがします。

見た目はおもちそのまま! 手に持ってみると、とっても柔らかーいです。

【モチモチ好きにはたまらない美味しさ!!】

さっそく食べてみると……チーズケーキだ!

触感はおもちなのだけど、味は優しい甘さのチーズケーキ。和菓子を食べているようだけど、ケーキを食べているような気分にもなる。緑茶とコーヒーの、どちらに合うのか聞かれても、答えあぐねてしまうようなスイーツになっています。

ただひとつ言えることは、おもちもチーズも大好きな人には、ぜひおススメしたいということ。どちらも好きな私は一気に2袋開けてしまうほどハマってしまいました……。

【おもちでもチーズでもどちらでもいいじゃないか、美味しいんだもの】

ローソンオリジナルスイーツ『MOCHEES(モチーズ)』は、税込130円。気になるカロリーは、1袋144キロカロリーです。

おもちとクリームチーズを組み合わせた、今までにない新感覚のスイーツをいかがでしょうか?

参考リンク:ローソン
執筆:信濃タオ
Photo:(c)Pouch