2019年6月4日に、ローソンから「マチカフェ トマトラテ」が発売されました。

カゴメの「高リコピントマト」を「ラテ」に変身させたということなのですが……思わず商品名を二度見してしまうほどのインパクト。

どんな味なのか、さっそく飲んでみましたよ!

【怖いもの見たさもあるよね】

戸惑いながら手にした「トマトラテ」は、クリーミーなオレンジ色。その名の通り、トマトに牛乳をあわせたドリンクです。

飲んでみると……。まろやかなトマトの甘味がおいしい!

【トマトジュースと比べて表現してみるよ】

トマトジュースと似ているのですが、比べてみるとトマトラテのほうは「甘味がある、まろやかさがある、トマトの主張が弱い、どろどろしていない」といった違いがあります。


おそらく牛乳のおかげで、まろやかさとクリーミーさが加わっています。さらに、人参によってトマト独特の香りや味が抑えられているようです。

トマトのクセが和らぎ、トマトジュースよりも飲みやすいドリンクになっています!

【味も栄養もおいしいぞ!】

ローソンで発売中の「トマトラテ」は税込み210円。気になるカロリーは104キロカロリーです。

「高リコピントマト」を使用しているので、栄養面で優秀なのは間違いなく、そしてカロリーも低いのが嬉しい! 気軽においしく飲める、健康的なドリンクでした♪

参考リンク:ローソン
執筆:信濃タオ
Photo:(c)Pouch