卒業アルバムの写真って、大体決まった表情やポーズが多いものですが……。芸人・椿鬼奴さんの写真はクセが強すぎぃぃいいい!!!!!

2019年6月4日にインスタグラムで公開されて以降、そのインパクトのおかげ(?)か、1万3500を超える「いいね!」を集めているんです。

【なぜプロ野球カードを?】

鬼奴さんはこの日、母校である神奈川県・桐蔭学園の卒業アルバム写真を公開。桐蔭学園といえば、野球やサッカー、ラグビーなど、運動部が強いことでも知られていますよね。

そうした背景があるからなのか、アルバムの中の鬼奴さんの手には、プロ野球カードらしきものが握られているんです。

【当時好きだったのかもしれないケド…】

しかも1枚や2枚ではなく、何枚ものカードをトランプのように広げていて、顔はなぜか真顔と極めてシュール。

もしかしたら「好きなもの・大切にしているものと写真を撮る」というテーマが設けられていたのかもしれませんが……なんかめっちゃじわじわきますよね、コレ。

さらにシュールなのは、鬼奴さん自身が写真について多くを語っていない点です。「在学中のわたし」という一言しかないから、プロ野球カードが正解なのかどうかもわからず、謎が深まるばかりなんです。

【笑顔になっちゃうよね】

インスタグラムにはたくさんのコメントが寄せられていて、「何持ってるんですか?笑」「こんな撮り方初めて見ましたー」「何回見ても笑ける」といった具合に、多くの人を笑顔にしていた模様。

鬼奴さんが10代の頃から笑いのセンスを光らせていたのかと思うと、胸が熱くなりますね……!

参照元:Instagram @tsubakioniyakko
執筆:田端あんじ (c)Pouch