乙女の憧れ雑貨店「SWIMMER(スイマー)」がブランド終了を発表したのは、2017年6月のこと。それから約2年後の2019年6月、スイマー復活のニュースがSNS上をかけめぐりました。

ツイッターでは一時トレンド入りするなど “祭り状態” で「うれしい」「復活したら色々買うんだ」「少し寿命伸びそう」といった具合に、コメントもわんさか。

いかに多くの人に愛されてきたのかがわかって、しみじみしてしまいましたよ……。

【2020年に復活予定&オンラインショップも】

SWIMMERは、ファンシーショップを取り扱う株式会社パティズがブランドを譲り受けるかたちで復活。「多くのファンから愛されてきたスイマーを途絶えさせてはいけない!」という、強い思いがきっかけだったそう。

商品展開は来年2020年を予定しているとのこと。パティズ直営店舗のほか、将来的にはSWIMMERブランドの店舗での販売も検討しているのだそう。

また、パティズの店舗は東日本が中心ですが、直営店だけではなく全国の小売店への商品供給を検討していたり、オンラインショップでの展開も視野に入れたりしているとのこと。

オンラインショップがあれば、日本全国のファンのもとへ商品が届きます。復活を信じて待っていた乙女たちにとっては、これ以上ないほどの朗報……!

【お値段は少し上がるかも?】

なお、商品の値段に関しては、

「なるべくお求めやすい価格での提供を考えておりますが、ここ数年の生産コストの増加によって、若干の価格上昇はやむを得ないと考えております」

ということでした。

かつてブランド終了が発表された際には、「値上げしていいから続けてほしい」といった声もあがっていたほどでした。とにもかくにも、SWIMMER復活、おめでとうございま~す! このときが絶対来るって、信じていてよかった~!

※写真は過去にSWIMMER商品を取扱いしていた一部店舗の画像。現在は取扱いがない店舗も含まれています。

参照元:プレスリリース、株式会社パティズTwitter検索 SWIMMER復活
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼おかえりなさ~い!