2019年11月22日に日米同時公開が決定している、ディズニー映画『アナと雪の女王2』。2月に公開されたティザー映像では、エルサやアナが “正体不明の敵” に立ち向かう様子が描かれていました。

6月11日に新たに公開されたのは、オフィシャルトレーラー映像。今回もまた、緊張感あるシーンの連続なのですが……。

エルサの知られざる過去に触れるセリフが出てきたり、謎の馬や巨大怪物が出てきたりと、気になる描写ばかりっ! 終始シリアスで、1作目の世界観とは180度異なる印象なんです。

【海中に現れた謎の馬】

トレーラー映像は、ティザー映像にも登場した、「エルサが荒れ狂う高波に突っ込んでいく」シーンからスタート。

波にのまれて海に沈んだエルサの前に現れたのは、目から光を放つ馬。そもそも馬なのになぜ海中にいるのか気になりすぎるし、触れようとすると消えてしまうし、一体ぜんたい何者なのか謎は深まるばかりです。

【トロールのセリフが意味深すぎる】

続いて登場する、リヴィング・ロックの谷に住む妖精のトロールが口にするセリフも、超意味深

「エルサの過去は想像と違うものかもしれない」「真実を見つけるんだ」「北へ行け。魔法にかけられた地を越えて、未知の世界へ」などと口にしておりまして、なにそれ一体どういうこと~!?!?!? 

エルサの過去になにがあったのか、そして北にはなにがあるのか、気になりすぎて11月まで待てる気がしないよ……!

【正体不明の敵は「何者」なのか】

その後も、エルサたちが霧の向こうへと消えていったり、巨大な怪物から身を隠していたりと見どころしかなく、1秒たりともまばたきできませんでした。

意を決した様子で「彼女には何もさせないわ」と話すアナのことも、めちゃめちゃ気がかり~~~!

ひょっとするとティザー映像で存在がほのめかされていた “正体不明の敵” って、「エルサ自身」「エルサが生み出した何か」なのでしょうか。

映画『アナと雪の女王2』では、「なぜ、エルサに力は与えられたのか―。」をテーマにストーリーが繰り広げられます。エルサたちを待ち受ける冒険と明かされるすべての秘密とは一体何なのか。

内容が気になって仕方がありませんが、11月公開まで続報を待つことにいたしましょうっ。

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch
©2019 Disney. All Rights Reserved.

▼エルサの過去に何が…!?