1度購入したら、いつまでも使える家具。それが、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」に登場した「アーロ 2.0(Aalo 2.0)」です。

家具といっても、手元に届くのは、パネルやポールといったわずかな部品のみ。

これらをレゴを組み立てるような感覚で接続していくだけで、何通りもの家具を作り上げられるというんです!

【シンプルデザインがイイね☆】

形状やサイズに関係なく、たった数分で1つの家具を組み立てられるという「アーロ 2.0」。

ホワイトとブラックの2色展開で、デザインは無駄をすべて削ぎ落したかのようにシンプル。家具のラインナップはプランタースタンド、洋服ラック、スツール、コーヒーテーブルなど、さまざまあります。

【用途に合わせてトランスフォーム】

おもしろいのは、1つのセットで数種の家具にトランスフォームできる点。たとえばコーヒーテーブルのセットは、ベンチ2つとシューズラックの3パターンで使用できるんです。

そのほかにもデスク・スタンディングデスク・コーヒーテーブルと3パターンで使えるセットもあって、ライフスタイルに応じて用途を変えられるから重宝すること間違いなし!

組み立ても分解も簡単なので、引っ越しするときもラクチン。旅行や出張などで長期滞在するときにも、持っていけそうです。

【屋外でも使えるくらい丈夫です】

最高品質のアルミニウムと亜鉛で作られているから耐久性も抜群で、最大99%のリサイクルが可能。また屋外でも使用できるよう、太陽光や雨にも強い工夫がなされているところも魅力のひとつといえましょう。

さてお値段は……と言いたいところなのですが、こちらはつい先月、2019年5月末にクラウドファンディングがキャンセルされてしまった模様。う〜ん、とっても魅力的な家具だっただけに残念!

いつかまた、世に出てきてほしいものですねえ。

参照元:Kickstarter
執筆=田端あんじ (c)Pouch