恋人やペット、あるいは大好きな “推しメン” など、あらゆる顔をワンステップでマグカップにデザインできるのが、海外サイト「FIREBOX」で販売されている商品「Mug Mug – Personalised Heat Change Mug」。

写真をアップロードするだけで、顔写真つきのオリジナル・マグカップを製作、届けてくれるというんです。

人に見られたらちょっぴり恥ずかしいような気もするけれど、いつでも好きな人(もしくは動物)の顔を眺められるってサイコーですよね♡

【不気味すぎるよおおおおお】

……ってコレ、なんか思ってたんと違う!!!!!

顔をデザインに取り込むっていうから、ワンポイント程度だと想像してたケド……。ちっちゃな顔が! マグカップ表面にうじゃうじゃ! もうこれ、悪い夢としか思えないのですが……。

【落ち着いたブラックのマグ→飲み物を入れると!】

しかもこれ、「ヒート・チェンジ」という名前のとおり、飲み物の熱で絵柄が変化するしくみ。

ふだんはシンプルなブラックのマグカップ。でも、ホットコーヒーを注ぐと、たちまち……無数の顔がマグカップに浮かび上がるってわけ! 単にプリントされているよりも、さらに悪夢感がアップしてませんか!?

【センスはあるっちゃあるけど…】

いくら好きな人の顔でも、ここまでしつこいと耐えられる気がしないっ。

集合体恐怖症だったら悲鳴を上げて飛び上がってしまうだろうし、そうでなくともいくつもの目がこちらを見つめてくるデザインには恐怖しかありません。

もっとほかにもやり方があっただろうに……。でも敢えてうじゃうじゃさせたところに、ある意味、センスを感じなくもないですけどね!?

【プレゼントにするのもアリだよ☆】

自分の顔をアップロードして人にプレゼントしたら、「わたしを絶対に忘れないで」という強いメッセージにもなりうるマグカップ。

お値段は12.99イギリスポンド(約1800円)と比較的リーズナブルなので、ハートにビビッときたみなさんはゲットしてみてはいかがでしょうか。

参照元:FIREBOX
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。