2019年6月7日から公開したディズニーの実写映画『アラジン』。日本でもアラジン旋風が高まる中、銀座コージーコーナーから映画をイメージした新作プチケーキセットが期間限定で発売になります!

9個のプチケーキはそれぞれ登場人物やアイテムをモチーフにしていたり、ストーリーに紐づけた仕掛けがあったり。さらにボックスにも映画の名シーンがデザインされていて、全体から『アラジン』の世界観を感じ取れます。

【登場人物やアイテムをモチーフにしたプチケーキセット】

「<アラジン>スターフェスティバル・コレクション」はそれぞれ、アラジン、ジャスミン、ジーニー、ラジャー、ジャファー、アブー、宮殿、魔法のランプ、魔法のじゅうたんをイメージした9つのプチケーキの詰合せ。

たとえば魔法使いジーニーのケーキは、変幻自在のキャラクターをクリームで表現しているそう。ジーニーと同じ青色で、ミント風味クリームのタルトがさっぱりスッキリと食べられそうで暑い季節にピッタリです。

アラジンの相棒、サルのアブーが乗っているのはフルーツタルト。これは映画でアブーが市場に盗みに入るシーンをイメージしているそうですよ!

また、ジーニー、アラジン、魔法のランプのケーキには星のチョコ付きストーリー上の「3つの願い」に紐づけてあるそうで、細かいところにまで凝った仕掛けにも注目です★

【映画同様、エキゾチック&ロマンチックな世界観】

そして、ボックスにはアラジンとジャスミンが魔法のじゅうたんで夜空に浮かぶ名シーンがデザインされていて、これまた心が踊る~っ! 中身を見る前からおとぎ話の世界にいざなわれること間違いナシです。

「<アラジン>スターフェスティバル・コレクション」は税込み2700円で、全国の銀座コージーコーナーの生ケーキ取扱店舗にて2019年6月17日~7月11日まで販売となります。

映画のストーリーを振り返りながら味わうのもいいですし、7月7日の七夕に合わせてエキゾチック&ロマンチックな雰囲気を楽しんでみるのも一興ではないでしょうか。

参照元:銀座コージーコーナープレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c) Pouch