2019年6月20日発売のリンネル8月号にはムーミンとSamansa Mos2(サマンサモスモス)がコラボした保冷バッグ3点セットがついてきます♪

それぞれサイズの違う「保冷バッグ」「保冷ポーチ」とペットボトルがそのまま入れられる「ペットボトルホルダー」、どれもデザインがめちゃカワでテンションがあがっちまうわいッ!

使い勝手やサイズ感はどんな感じなの? 実物が編集部に届いたので早速チェックしてみました。

【ムーミンハウス風「ペットボトルホルダー」】

ムーミンハウスをかたどった絵柄の「ペットボトルホルダー」は500mlペットボトルよりも少しだけ背が高いです。

屋根の部分のファスナーもスムーズです。縫製の荒さもほとんど目立ちません。

【絵柄可愛すぎ!「保冷ポーチ」】

そして、くすんだイエローの色味がオトナ可愛い「保冷ポーチ」はムーミンたちの絵柄入り。バニティタイプで短めの持ち手が付いています。

ファスナーを開けるとパカッと開くので、お弁当やタッパーの出し入れがしやすいです。この薄さならリュックやバッグに入れられるので、通勤通学するお弁当派のみなさんには便利だと思います。

ちなみに、500mlのペットボトルが2本ぴったり入るサイズ感でした。大きめのお弁当箱も入りそう。

【涼しげネイビーな「保冷バッグ」】

リトルミイがプリントされている「保冷バッグ」は持ち手がついているのでこのまま持ち歩くことができます。

マチが広くてたっぷり入るのが魅力。

【お弁当以外にも使えそうだよ◎】

今回の付録は学校や仕事先に持ってくお弁当専用のランチトートだけでなく、ちょっとしたピクニックやおすそ分けなどもっと幅広いシチュエーションで活躍しそうです。

使い勝手も申し分もない付録でした。素材も頑丈なのでこの夏ガシガシ使っちゃお〜!

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。