2013年ごろ、突如起こった “深海魚ブーム” 。ダイオウグソクムシをはじめ、今でもまだまだ人気は根強く、深海魚をモチーフとした商品もさまざま発売されています。

そんな中、ヴィレッジヴァンガードの公式通販サイトに登場して注目を集めているのは、深海のアイドル「メンダコ」をモチーフにしたビッグサイズのぬいぐるみ

抱きしめるのにちょうどいいサイズ感で、抱きまくらはもちろん、クッションとしても使えちゃうんです。

【リアルさも抑えたかわいらしいデザイン】

メンダコモチーフの「ふわもこぬいぐるみ」は XLサイズ。ラブリーなピンク色のボディーとつぶらな瞳、頭からぴょこんと飛び出た “猫の耳のようなひれ” がチャームポイントです。

パラシュートのように広がった足までバッチリ再現。くるっとひっくり返した裏側には、本物さながらの点々模様まであるう!

かわいくデフォルメされているので、深海魚にさほど興味がない人でもキュンときてしまうかもしれません。

【手触りも最高らしいです】

柔らかい生地で作られているから、触り心地もふわふわで、思わずギュッと抱きしめたくなるような質感に仕上がっているという、メンダコの「ふわもこぬいぐるみ」。

気になるお値段は税込み5184円。現在は予約注文を受付中、2019年7月下旬に発送予定ということなので、さっそくチェックしてみてはいかがでしょうか。

【「チンアナゴ」バージョンもあるよ】

ちなみにヴィレッジヴァンガード公式通販サイトには、ほかにも抱っこしたくなるビッグなぬいぐるみがたくさんあるんです。

マンタにジンベイザメ、チンアナゴとバラエティーに富んでいるので、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいっ♪

参照元:ヴィレッジヴァンガード公式通販サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。