今海外ネットユーザーに大人気なのが、 “工事現場で働くおじさん” のインスタグラムアカウント。インスタでよく見かける「あるある写真」を職場で再現する姿に、毎日たくさんの「いいね!」が寄せられているんです。

“おじさん” の正体は、アメリカ・テキサス州に暮らすオマール(Omar)さんという男性。

bio欄には、家族をもつ父親であること、コーヒーが大好きなことなどが書かれていて、自らを「ライフスタイルインフルエンサー」と名乗っています。

【インスタあるあるの宝庫です】

2019年5月4日にインスタデビューしたばかりのオマールさんの投稿数は、わずか18件。にもかかわらず、フォロワー数は41万5900超にまで達していて、あまりのバズりっぷりに驚くばかりです。

さっそくインスタをのぞいてみると……「背中を向けた状態で後ろに手を差し出す」ショットを発見。

“カップル風写真” としてインスタでよく見る構図ですが、被写体の男性が、ヘルメットをかぶった “ガチ工事現場スタイル” なところが新しいですね!

【ひたすら「現場推し」なのもサイコー】

またコーヒーが大好きというだけあって、「かわいいラテアートを上から撮った」ショットもチラホラ。コーヒーが入っているのがサーモスの水筒というのが、 “現場感” を醸し出していて、とっても味があります~。

同じくインスタあるあるな「ファッションアイテムを並べて上から撮影」したショットでも、オシャレな洋服ではなく手袋や反射ベストなどの現場アイテムをチョイスしているから、ブレない姿勢にひたすら感心~~~!

【たしかな写真テクも感じられます】

こんな感じで内容はとってもユニークなのですが、端々に写真のテクニックが散りばめられているから、別の意味でも感心するんです。

見れば見るほどおじさん……もとい、オマールさんのセンスにハマっていくインスタアカウント。みなさんもさっそく、ご覧になってみてくださいっ。

参照元:Instagram @justaconstructionguy
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼「コーヒーをアーティスティックにぶちまける」ショットはフツーにオシャレ(娘さんのアドバイスらしい)