現在ネットで話題となっているのが、「たくちゃんねる」というYouTubeチャンネル。

“たくちゃん” という名のイケメンが運営しているアカウントなのですが……このヒト、どう見ても俳優の斎藤工さんなんですよね。

一言も「斎藤工です」って言わないけど、お顔立ちといい甘い声といい、明らかに斎藤工さんなんですよ。

【ヒント:IndeedのCMに出演中!?】

Youtubeの「たくちゃんねる」の概要には

「IndeedのCMに出演中のたくちゃんが、様々な世界記録に体を張って挑戦していく、youtubeチャンネルです」

という記載があったので、たくちゃんの正体はきっと……いや絶対に、IndeedのCMに絶賛出演中の斎藤工さんですよね。2019年6月22日にチャンネルが開設されて以降、登録者数をじわじわ伸ばしておりまして、わずか3日で1万5000超に達しています。

【こけしへの愛を語った一方で…】

記念すべき初動画では、なぜかこけしへの愛を語ったたくちゃん。革ジャン&バンダナというロッカーファッションにそぐわぬ渋い趣味に驚かされますが、もっと驚くのは、自分で作ったこけしにつけた名前です。

動画でこけし作りに挑戦したたくちゃんは、できあがったこけしを「どぶすちゃん」と命名。

うまく顔を描けなかったのか、制作途中に「この顔は愛せないな……」とつぶやいておりましたが、いくらなんでも「どぶすちゃん」はヒドいと思うヨ……。

【今後アップされる動画も気になる~!】

たくちゃんいわく、「どぶすちゃんにもっといい名前があれば変えてあげてください」とのことなので、いい案が浮かんだというみなさんはぜひたくちゃんに教えてあげてください。

ちなみにたくちゃんは、今後もいろんなことにチャレンジしていくとのこと。1発目のテーマが「こけし」とかなり攻めていたので、次回以降にも、おのずと期待してしまいますね……!

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch