2019年6月25日から全国のローソンで販売されているのは、6月28日から公開の映画『今日も嫌がらせ弁当』とのコラボ弁当

劇中で篠原涼子さんが作っているお弁当を再現していて、メッセージ入りの海苔におかあさんのぬくもりを感じる~!

大人になって誰かにお弁当を作ってもらうことがなくなった人にとっては “心に沁みる” お弁当となっているんです。

【『今日も嫌がらせ弁当』ってどんな作品なの?】

映画『今日も嫌がらせ弁当』は、Amebaブログで人気を博したエッセイを映画化した作品。

八丈島で暮らすシングルマザーが、反抗期の高校生の娘への仕返しとして、娘の嫌がるキャラ弁やメッセージ弁当を毎日持たせ続けるという、実話をもとにした物語です。

【メッセージ入りの海苔にほっこり】

映画の世界観を取り込んだコラボ弁当「今日も嫌がらせ弁当~母からのメッセージ~」には、タコさんウィンナーや唐揚げ、卵焼きといったみんな大好き定番おかずがずらりと入っています。

その横で存在感を発揮しているのは、メッセージ入りの海苔を乗っけたご飯。

メッセージには「ヒトヤスミ」「ムリスルナ」「ノコスナ!」の3パターンがあって、束の間、篠原さんの子供になった気分を味わえそうなんです。

【疲れてるときに食べたいな~】

コンビニのお弁当とは思えない手作り感に、心惹かれるコラボ弁当。疲れているときこそ、こういうご飯が食べたくなるものですよね。

「今日も嫌がらせ弁当~母からのメッセージ~」のお値段は税込み498円。篠原さんの写真入りのパッケージが目印となっていますので、ぜひぜひ探してみてくださいっ♪

参照元:ローソン公式サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch