2019年7月12日から公開される映画『トイ・ストーリー4』。これに先がけ、7月1日より全国のサーティーワンアイスクリームで発売されるのは、人気キャラ・エイリアンをモチーフにしたアイスクリームケーキです。

ケーキの見た目はエイリアンそのもので、黄緑色のまあるいフォルムも、インパクト大な “三つ目” もキュート! 今にもおしゃべりを始めそうな口もともひっくるめて、SNS映えバッチリなんです♪

【人気の2フレーバーを楽しめる!】

エイリアンはもともと、ピザ・プラネットという店にあるUFOキャッチャーの景品。ミスター&ミセス・ポテトヘッドの養子になってからというもの、主人公・アンディーのお部屋に住みはじめ、今では物語屈指の人気キャラとなりました。

エイリアンのアイスクリームケーキに使われているのは、人気フレーバーの「ポッピングシャワー」「チョコレートチップ」

ポッピングシャワーは内側、チョコレートチップは外側で、食べ進めるごとにニコニコ笑顔になってゆくはず。食感も異なるので、飽きることなくペロリと平らげてしまいそうです。

【台紙までよ~く見てね】

エイリアンのトレードマークであるお目目や頭、愛らしいお耳はチョコレートでできていて、大きなおくちはチョコホイップで再現。胸元にはエイリアンの服のトレードマークまで施されていて、細部に至るまで芸が細か~い!

よく見るとケーキの台紙も凝っていて、宇宙をイメージしたブルーの背景の中に、UFOに乗ったエイリアンや、バズ・ライトイヤーがデザインされているんです。

【通年で販売されるんだって!】

『トイ・ストーリー』シリーズのファンならひとめぼれ必至な、エイリアンのアイスクリームケーキ。参考価格は税込み3300円、今後は通年販売商品となるので、店頭で見かけたらぜひ連れて帰ってあげてくださいっ。

※店舗により価格が異なります。

参照元:プレスリリースサーティワンアイスクリーム
執筆:田端あんじ (c)Pouch