もはやダイエットの定番である糖質制限。我慢しなければならないのは、主食であるパンやご飯、麺類などの炭水化物です。だけど、「麺をつるつるっと食べたい衝動」にかられたときはどうすればいいの?

そんなときの救世主としておすすめしたいのが、おからパウダーとこんにゃく粉で作られた紀文の「糖質0g麺」です! 今回はこちらを使った「簡単パスタ」をご紹介します。

【糖質オフ料理! お手軽「たらこパスタ」】

用意するのは「糖質0g麺」と、「好きな市販のパスタソース」です。「糖質0g麺」はいろんな種類があるのですが、今回私が使ったのは平麺タイプ。そしてパスタソースは「たらこ味」を使いました。

1. まず、糖質0g麺をザルに入れて水で洗います。

2.「糖質0g麺」は水を含むと柔らかくなりすぎるので、ラーメン屋の店主のごとく水を切ります! キッチンペーパーも使って、水気をしっかり吸い取ります。

3. 平皿に盛り、500Wのレンジでラップをかけずに2分加熱します。

4. アツアツの麺にパスタソースを絡めて完成!

麺をゆでる必要がないのでとっても楽チンなんです! 料理が苦手な人でも簡単に作れますよ~。

【麺はツルツルやわらかい】

完成はこちら! 麺の見た目は、通常のパスタより、ちょっと太めです。

麺はツルツル。コシのないうどんのような、やわらかい口当たりなのですが、パスタソースと絡む! 合う! これだったら、糖質制限中ということを忘れて、つるつるっと麺を美味しくすすることができますよ!

【夜の小腹が空いたときにもいいよね】

「糖質0g麺」は、冷たいままでも温めても美味しく食べられるので、いろんな炭水化物の代わりとして使えそうです。紀文の公式HPにレシピがたくさん載っているので、参考にしてみるのもいいかもしれません!

参考リンク:紀文
執筆:信濃タオ(c)Pouch
Photo:(c)Pouch