しゃぶしゃぶ温野菜では、この夏の限定メニューとして「三色とろろのふわとろ鍋」が食べられます。

とろろに塩レモン、麻辣(マーラー)、バジルと、それぞれの味付けがされた鍋なのですが……注目すべきは鍋と一緒についてくる白くまの存在デス★

【白くまの正体】

このプルンとした白くまちゃんの正体は、コラーゲン

なんでも牛テール香味野菜のお出汁でできているとのことで、美味しさも美容もアップしてくれそうなのです!

【注文すると可愛く登場デス★】

今回は塩レモンと麻辣の2種類を注文。

テーブルに鍋、野菜、肉など次々と置かれ、最後の最後に主役の白くまが登場しました。

白くま「やぁ、おげんき?」


とでも言いたげなキュートな表情。とろろのお風呂に浸かるようにゆったり盛り付けられています。手がちょこんと見えるのも、これまたカワイイ。

だがそれゆえに、このあとのことを思うと胸がチクリと痛んでしまう……。

【サラバ…白くま】

白くま「なんだか、いい匂いがするねぇ〜♪」

と、残酷な真実が待ち受けているのも知らず、澄んだ瞳(海苔)でこちらを見つめてきます。しかし、やるしか…やるしかないのだ!

あっちゅう間に溶けていきました。

【汁まで飲み干すほど美味しい!】

塩レモン味は、野菜や肉の旨みが引き立たち、レモンの酸味と爽やかさに包まれます。麻辣は、とろろのおかげで辛さは控えめなものの、香りはまぎれもなく麻辣。

どちらも食欲をそそる美味しさで、締めの雑炊もペロリといただき、スープも残らず飲んでしまいました。なんて美味しい時間だったのだろう。ごちそうさまでした!

あれ、なんか忘れているような……ʕ ·ᴥ·ʔ

参考リンク:しゃぶしゃぶ温野菜
執筆:百村モモ
Photo:(c)Pouch