みんな〜ステキな七夕は過ごせた〜? 暑さにも週初めのタメ息にも負けない占いはこちらヨ。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2019年7月8日〜7月14日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・7月8日(月)〜7月14日(日)の運勢

工藤静香の「慟哭」が聴こえてきたと思ったら、おひつじ座ちゃんね〜。そうよね、一晩中泣いて泣いて泣いて、なにかに気付ける夜もあるわよネ。今週は、感情で動きだすことが多くありそう。今っぽく言うと、エモい? ってカンジかしらん。いつも以上に感受性が豊かだから、気づけることも多くあるわ!

いまは大人のヘリクツに収まらずに、心まかせに動いていいとき。アンテナが向く方へいざススメ! 自分の気持ちを信じてレットイット・ゴーよ〜っ!

おうし座

・7月8日(月)〜7月14日(日)の運勢

アーティスティックな才能が花開く今週。おうし座ちゃんは、感性を思いっきり使うようなことをするとチョベリグよ! こだわりの美意識を形にするならイマっきゃナイ! とくにちょっぴりシニカルなアナタの目線がキラーン!と輝いて大ウケしそう。風刺画なんて描いてみてもいいんじゃナイかしら〜ん!

できた作品は、恥ずかしがらずにぜひインターネットで公開してみて。世相を上手くキャッチした作品で、一躍スターになれちゃうカモ〜!?

ふたご座

・7月8日(月)〜7月14日(日)の運勢

今週は、外国産の製品にご縁がありそう。海外旅行のお土産にといただいたものが珍しいデザインでトキメキMAX なーんてコトも。インターネットのオークションや、フリーマーケットなんかもオススメ。ふたご座ちゃんの好奇心をくすぐる妙ちきりんなものに、たっくさん出会えそうヨ〜!

普段目にしないモノって新鮮なシゲキをくれるから、進んで探しに行く姿勢はチョベリグ! いいセンスはどんどん吸収していきまショ〜!

かに座

・7月8日(月)〜7月14日(日)の運勢

「わかる〜! マグロのぬた美味しいよね!」なんつって、食べ物トークから恋がはじまっちゃいそうな今週。やっぱり、好きなものが合うとか、相手の好きなものを否定しないこととかって、お付き合いする上で大切よネ〜。とくにお家大好きっ子のかに座ちゃんにとっては「同じ空間でご飯を楽しめるかどうか」っていうのは大きな基準になりそうだから、ピンときたら間違いなしよ。

この機会に、ランチをご一緒してみるといいカモ。おいしいご飯にトークが弾むコト間違いナシ〜っ!

しし座

・7月8日(月)〜7月14日(日)の運勢

「このことは、私たちだけのヒ・ミ・ツ」ってな調子で、なにかとナイショ話に参加させられちゃいそうなのは、しし座ちゃんかしらん。なんなら、そのマル秘エピソードを守り抜くために暗躍することになっちゃうカモ〜!? きっと面倒見がよくて口が固いアナタだから、みんな信頼してついお話したくなっちゃうのよネ。

とはいえ、溜め込みすぎはノーよ! 気分転換にはカラオケがオススメ♪ 大きな声で歌って、ちゃっきりスッキリしちゃって〜!

おとめ座

・7月8日(月)〜7月14日(日)の運勢

世界中の誰よりきっと、知識欲かきたてられちゃう今週。おとめ座ちゃんは、最先端のスポットに遊びに行くべし。梅雨時の今こそ、そこまで混まずにゆっくり楽しめちゃうんじゃないかしらん? ナウくてイケてる空気を肌で感じることで、時代の波をキャッチできそう。きっとアナタ自身のセンスも磨かれちゃうハズよ〜っ!

お家ですごすなら、インターネットで面白い本を探してみるとナイスな出会いがありそう。貪欲に追求していきまっしょ〜い!

てんびん座

・7月8日(月)〜7月14日(日)の運勢

暗号に気付くのが誰よりも早くなっちゃうのは、てんびん座ちゃん。さては、おじいちゃんが名探偵だったりする? 観察力と洞察力がピカイチね〜! 勘の良さも相まって、周りの変化にもピンと来ることが多くなるわ。ちょっぴりイメチェンしたあの人のこと、誰よりも早くほめてあげられるハズよ〜。そういうさりげない一言が相手の心を動かすこともあるのよね〜。

今週は、美術館に行くのもオススメ! モチーフに込められたメッセージを読み取れるから、作品鑑賞がとっても楽しくなっちゃうわよ〜ん!

さそり座

・7月8日(月)〜7月14日(日)の運勢

今週のさそり座ちゃんは、ジェットコースターに乗ろうと誘われても「家訓で乗れないことになっております」とか言っちゃうくらい慎重になりそう。石橋を叩いて叩いて叩きまくる用心深さネ! カテナチオ(※)のごとき鉄壁の守り体制で、大きなポカをやっちゃうことはなさそうだからご安心〜!

冷静でいられる今だからこそ、なあなあで物事をはじめず、マジメに向き合っていけるハズ。新しくなにかに取り組むなら、土台固めはしっかりするのヨ〜!

※イタリアサッカーの守備的な戦法のこと

いて座

・7月8日(月)〜7月14日(日)の運勢

「すごーい! よく知ってるね〜!」って得意分野のマニアックな知識をほめられちゃうのは、いて座ちゃんかしら〜。「その界隈のことならなんでもござれ! ぜひ拙者に聞いてほしいですゾ!」ってな調子で、オタクっぷりを存分に発揮しちゃいそう。自分自身の知識欲を満たすのはロンモチ、それで誰かのお役に立てたらサイコーよネ!

国内だけじゃなくて、海外の新鮮なネタにも目を向けてみるとイイかも! 驚きの新情報に、なるほど・ザ・ワールドよ〜!

やぎ座

・7月8日(月)〜7月14日(日)の運勢

人生変えちゃう夏かもネ! な今週。ちょっぴりガンコなやぎ座ちゃんの価値観が、ガラッと一変しちゃうようなアツい出来事が起こっちゃうカモ〜!? これまで自分が良しとしていたもの以外にも、「この考え方いいジャン!」って気づけるチャンス! 自分の中に新しい選択肢を増やすって、大事なコトよねん。

どんなことにも、まちがい探しを解くように、じ〜っくり見つめて丁寧に取り組んでみて。ふとした瞬間に大切なコトに気付けるハズよ〜!

みずがめ座

・7月8日(月)〜7月14日(日)の運勢

なにかと切り込み隊長を任されちゃうのは、みずがめ座ちゃん。今週は、新しいプロジェクトのリーダーや飲み会の幹事だったりと、先陣切ってがんばることが多くなりそうネ。きっと楽しいことであれば、イケイケで進められちゃうハズ! それには、まずアナタ自身が「楽しもう!」ってキモチになることがポイントになるわ!

ただし、調子に乗って無理をしすぎちゃノンノン! アラサーが戦い抜くためには、メリハリつけて休むことも大切よ〜ん。

うお座

・7月8日(月)〜7月14日(日)の運勢

うお座ちゃんは、おもしろいものに対するセンサーがびんびん物語!「これはじっくり取り組んでみた〜い!」って思えるような、新たなライフワークに出会えそうヨ。 特に身体を動かすような、アクティブな趣味にハマっちゃうカモ! ダイエットをはじめるにもいいわね〜!

未知の世界にも軽やかに飛び込んでいく勇気があるから、イベントの飛び入り参加なんかもチョベリグ。「できない」って思い込みのハードルなんて、ぴょい〜んと飛び越えちゃって〜!

執筆:川ポタミ
illustration:テリーヌ富士子 (c)Pouch