年に一度のAmazonプライム会員のためのビッグセール「プライムデー」。2019年は7月15日0時から16日23時59分の2日にかけて、過去最長48時間開催されますよ~!

日本では数十万点のセール商品をはじめ、Amazonでのみ販売する限定販売商品や先行販売商品などのスペシャルなアイテムがどどーんとそろいます。

もうちょっとしたお祭りって感じのプライムデーですが、ここで今回の目玉商品お買い物のコツなどについてご紹介しましょう!

【車からカレーまで! 今年の目玉商品】

家電、キッチン用品、食料品、ファッション、家具、日用品など、幅広いカテゴリーのさまざまな商品がオトクな価格になる今回のセール。セール商品には、ル・クルーゼの鍋セットや、スマートウォッチ、55型のELテレビなどがずらりと並んでいます。

また、「プライムデー記念発売」商品として、Amazonからは、アシックスの限定モデルのスニーカーや、江崎グリコのビーフカレー「LEE 香る余韻<辛さ×10倍>」のほか、ALPINEのオリジナル装備を搭載した限定自動車などの目玉商品も!

車にカレールー……とこれだけ見ても実にバラエティに富んでいることがわかりますよね! もっと詳しくセール対象商品を見たい方は、Amazonの「ちょっと見せます プライムデータイムセール商品」にも一部掲載されていますので、ぜひチェックしてみてください。

【セールの内容にも注意!】

そして、セールの内容について把握しておくことも重要です。

「特選タイムセール」はカスタマーレビューの星の数が4つ以上の商品を中心に、トップブランドや人気の商品が特別価格で手に入れられます。

「数量限定タイムセール」は最大8時間のタイムセールで、数量限定で割引がおこなわれるのが特徴。ひとりにつき1点の購入が可能です。

「プライムデー記念発売」は、Amazonでのみ販売する「限定発売商品」やどこよりも早く手に入れられる「先行発売商品」という2種類の商品が用意されています。

また、プライムデー期間中にAmazon.co.jpでお買い物をした全ての人を対象に最大5000円分のAmazonポイントが付与されるポイントアップキャンペーンもあります。こちらは事前にエントリーが必要ですので、どうぞお忘れなく!

【30日間無料体験でプライムデーも利用可能】

とにかく豊富にそろう商品の中から自分の欲しかったものをオトクに買えたときのうれしさは格別! このお宝さがし的なワクワク感こそがプライムデーの醍醐味といえるかも。

現在プライム会員でない人も登録すれば30日間の無料体験ができ、その間にプライムデーでのショッピングも可能なので、ためしにのぞいてみてはいかが?

参照元:プレスリリース、Amazon[1][2]
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。

▼「プライムデー 2019」紹介動画