リモートワークの推奨などで、外出中にPC作業することが珍しくなくなりました。そんなとき、カフェで作業しようとすると、コンセントがなかったり、ドリンク代が痛い出費になることも……。

このたびオープンしたのは、1時間100円の破格で利用できるコワーキングスペース「100円スペイシー」。その名のとおり、100円で電源が完備された席を確保できるというではありませんか。

【検索しやすくて駅近なのが嬉しいね☆】

「100円スペイシー」を運営するのは、貸し会議室シェアサービスを展開する株式会社スペイシー。会議室の空き時間や飲食店のアイドルタイムに、オフィスの空いたスペースを活用するという試みです。

サイトにアクセスすると、「新宿・池袋・四谷エリア」「渋谷・目黒・恵比寿エリア」など、近隣のエリアからコワーキングスペースを検索できるようになっています。

どのスペースも主要駅から徒歩圏内なので、交通の便もよく、利用しやすいのではないでしょうか。

【どうやって申し込むの?】

利用方法はとっても簡単で、行きたいエリアとスペースを選んだら、会員登録してウェブ予約するだけ。予約は当日のみとなり、支払いはネットでの先払いとなります(銀行振り込み・クレジットカード払い対応)。

申し込みを済ませたら入室方法や詳細地図がメールで送られてくるので、内容を確認して利用するだけなんです。

【スマホから空席状況をチェックできます】

「100円スペイシー」なら確実に電源を確保できるうえ、カフェよりお財布にやさしいという利点つき♪ スマホから30秒で空席状況が確認できるので、無駄も省けそうです。ただし、Wi-Fiが完備されているかどうかは店舗によって異なるようなのでご注意を。

現在首都圏を中心に23拠点で展開されていますが、今後は全国に100カ所開設することを目標としているそう。

集中して作業したい人にも打ってつけだと思うので、さっそく利用してみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリース100円スペイシー
執筆:田端あんじ (c)Pouch