まだまだ勢いが衰えることのなさそうなタピオカドリンクブーム。定番のミルクティー以外にも、ビールスムージーかき氷……と来て、なんとついにリップクリームまで登場しちゃったよ!

ロート製薬から発売中なのは、「メルティクリームリップ」シリーズの限定品「タピオカミルクティー」

……って、トレンドに便乗しすぎだからーーーー! いくら流行ってるからって、それだけで買うわけ……買うわけ……うーん、実はちょっとそそられるかも……。もしかしてもしかすると、タピオカの粒々が入ってたりするんでしょうか。

【タピオカミルクティーフレーバーのリップ】

こちらのリップ、タピオカ入りというわけではなく、フレーバーが「タピオカミルクティー」。とはいえ、ただのミルクティーではなく、ちゃーんと「タピオカミルクティー」にしているところがミソ。タピオカ自体の甘さと、茶葉のふんわりとした濃い香りを表現することにこだわって作られているそうです。

リップ自体はほんのりベージュっぽいミルクティー色。塗っても唇に色はつきませんが、リップを繰り出すたびに大好きなタピオカミルクティーを思い出してハッピーな気持ちになれそうです。

【とろけるような塗り心地が人気のシリーズ】

そして、とろけるようなやわらかな塗り心地も「メルティクリームリップ」シリーズの魅力。唇から失われる潤いを閉じ込めるだけでなく、外気や呼気中の水分まで取り込んで潤い続けてくれるそう。意外と唇って夏も紫外線などで乾燥するだけに、こうした高保湿系リップも1本ぐらい常備しときたいですね。

【チョコミントの限定フレーバーもあるよ!】

さらに、同じく限定フレーバーとしては「チョコミント」も。タピ活女子が目立つとはいえ、チョコミン党員も根強い勢力を誇るだけに、チョコミントの香りをリップで楽しみたいという人も多そうです。

値段はオープン価格とのことですが、2種類ともに限定発売なので欲しい方はお早めに!

参照元:プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch