なにかとお出かけが多くなるこの季節。フェスにナイトアウトにと、活動的に遊ぶ時ほど荷物はコンパクトにまとめたい……と思っていたら! この夏大活躍しそうなバッグを見つけちゃいましたよ!

それは、雑誌『otona MUSE(オトナミューズ)』9月号の付録、「BEAMS(ビームス) スタッズ付きマルチケース」

ビームスとコラボしたアイテムで、収納が細かく分かれたマルチケースなんだとか。販売元の宝島社から実物が送られてきたので、実際に使ってたしかめてみましたよ~!

【ビームスらしい洗練されたデザイン】

今回のマルチケースは、ブラックのベースにシルバーのスタッズがあしらわれたシンプルで洗練されたデザインです。

長財布をひとまわり大きくしたほどの小ぶりなサイズなんですが、マグネットスナップをポチっと開けると収納がいっぱい!

ファスナー付きのポケットが2つに、マチのある少し広めの収納スペース、6枚分のカード入れに加えて2つのスペースが付いています。

お札やカード、小銭、スマホを入れてみると、きっちり収まって気持ちいいーー!

メイク直し用にリップとコンシーラーぐらいなら、パンパンにならずに入れられます。

【海外旅行でも大活躍の予感】

普段使いはもちろん、旅行時にも大活躍しそうなこのケース。パスポートに航空券、カード類、日本円と現地のお金を分けて入れられるので「あれどこいった〜?」と慌てることがなくなりそう。

私のように空港でバタつきがちな女子の心強い味方となってくれるに違いありません。

【ストラップを外すとクラッチに!】

さらに心憎いことにストラップは取り外し可能。クラッチとしても使えるし、バッグインバッグとしても活用できちゃいますよ〜! カジュアルになりすぎないモード感がオトナでも使いやすいですね。

スタッズがモード感高めなので、冠婚葬祭にはちょい厳しいかもしれないけれど、シンプルさゆえ色んなコーデにマッチするのも魅力。

リゾートワンピやカジュアルなタンクトップ、フェスにぴったりなタイダイ柄など、どんなコーデにも違和感なくなじむ万能デザインなので、この夏ガンガン使えること間違いなしです。

「オトナミューズ」9月号は2019年7月26日発売で、特別定価1080円。手元にひとつ持っておくときっと役立つので、ぜひチェックしてみてくださいね!

参照元:宝島社/オトナミューズ
執筆:沢野ゆうこ
Photo:沢野ゆうこ(c)Pouch