まだまだ勢いの衰えないタピオカドリンク旋風。なんと今度はドトールコーヒーからも登場するというニュースが入ってきましたよ~!

2019年7月25日から発売スタートとなるのは「タピオカ ~黒糖ミルク~」「タピオカ ~ロイヤルミルクティー~」の2種類。

若いコたちの行列に並ぶのは勇気がいるわぁ……とためらってた皆さんも、ドトールでなら買える! タピれるッ!! これはさらに幅広い層にまでタピオカドリンクが波及していきそうな予感です。

【懐かしい味わいの黒糖ミルク】

「タピオカ ~黒糖ミルク~」は、沖縄県西表島産の黒糖のソースを加えたミルクを使用。どこか懐かしく優しい味わいの黒糖ミルクと、タピオカのもちもち食感の組合せは想像しただけでも相性よさそう! 夏の疲れた体に甘~く染み渡りそうです♡

【タピオカ用に配合を変えたロイヤルミルクティー】

そしてもうひとつは、レギュラーメニューのロイヤルミルクティーに比べ、タピオカ専用にミルク感をアップさせているという「タピオカ ~ロイヤルミルクティー~」。王道ともいえるタピオカミルクティーだからこそ、こだわり抜いていることがうかがえる一品といえそうです。

【ドトールでタピっちゃお!】

値段はどちらも税込450円。写真を見る限り、黒いタピオカで粒はけっこう大きめの様子。どんなドリンクとなるのか飲んでみるのが楽しみですね! タピオカドリンク未経験の皆さんも、これを機に試してみてはいかが?

参照元:プレスリリースドトールコーヒー
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。