何かと便利なアイテム「ジップロック」。食品の保存や収納に使うだけでなく、ほかにもたくさんの使い道があるといいます。

特に夏のレジャーで便利な使い方を紹介しているのが、YouTubeに公開されたウェブムービー『Ziploc Go!「サバイバル」篇』

無人島に流れ着いた美女2人がジップロックでサバイバルするという無茶苦茶な展開なのですが、目からウロコなジップロック利用法が満載なので、一見の価値ありですよぉ~!

【ジップロックがあればお洗濯できる!?】

突然、無人島でサバイバルする羽目になった美女たち。でも運がいいことに、ジップロックがたくさん入ったトランクも一緒に流れ着いていました。

濡れた服を収納したり、ジップロックの中でお洗濯(!)したり、ティッシュをそのまま入れて「ティッシュ箱」にしたりと、美女たちはさまざまな方法でジップロックを活用。

ビニール傘やリゾートチェアもジップロックで手作りしており、そのたくましさに感服します。

【旅先で役立つ13の使い道】

ビニール傘やリゾートチェアは難しいですが、衣服の収納や洗濯、ティッシュ箱なら、わたしたちもマネすることが可能!

ジップロックは公式サイトで、夏の旅行をテーマとした13種類のジップロック活用法を提案しているのですが、こちらにも参考になるアイディアが満載。

・スキンケア用品や救急用品を入れるためのポーチにする
・コードなどガジェットの収納
・ネックレスをストローに通して重ねるようにして収納

などなど、旅先で役立つに違いないものばかりなので必見なんです。

【いや、紐つけただけやないか】

中には、ジップロックに紐をつけただけの「シースルーサコッシュ」や、ジップロックに砂を入れただけのスマホスタンド「ワイルドセルフィー」などツッコミたくなるものもあるけれど、それはご愛敬~☆

これらのアイディアの中から便利だと思うものに投票するツイッターキャンペーンも行われているので、あわせてチェックしてみてくださいね!

参照元:プレスリリースYouTubeZiploc Go! Twitterフォロー&シェアキャンペーン
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼動画はこちら

スライドショーには JavaScript が必要です。