動物園の人気者と言えば “パンダ” 。かわいい白黒のコントラストとおっとりした動きは、不思議と人々の心を引き寄せる吸引力を持ち合わせているような気がします。

そんなパンダをリアルに再現した「究極のパンダ着ぐるみ」が、なんとレンタルできちゃいますよ〜!

これがもう、本物のパンダにしか見えないクオリティなんです。

【あのシロクマ親子を作った会社が製作】

「 究極のパンダ着ぐるみ」は、従来の着ぐるみを技術面でさらにパワーアップさせた、パンダの特殊造型スーツ。

製作したのは、今にも動き出しそうな「リアルシロクマ親子」を手がけた、「特殊造型スタジオ ゼペット」です。

「生きている動物にしか見えない」を目標に2015年から設計をスタートし、2019年7月にようやく完成。公式サイトでレンタルサービスを開始しました。

【こだわりが尋常じゃない…!】

製作にあたっては、東京・上野動物園や和歌山・アドベンチャーワールドに出向いて、実物のパンダを観察。動作や表情、筋肉を、様々な角度から研究したといいます。

そうしてできあがった「究極のパンダ着ぐるみ」は、着る人間と着ぐるみのシンクロが極限まで突き詰められており、頭部にはパンダ特有の動作や表情を再現できる仕組みが取り入れられているのだそう。

ビジュアルにも深いこだわりがあって、皮膚や眼球、口内に特殊な素材が用いられているほか、体毛はハリウッド映画でも採用されているアメリカの米国毛材メーカーと共同開発。生え際を手作業で1本1本植毛するなど、細部に至るまでスキがないんですっ。

【スーツアクター付きでレンタルできるよ☆】

YouTubeに動画が公開されているのですが、どこからどう見ても本物のパンダにしか見えなくて、もはや着ぐるみであることを疑ってしまうほど!

着ぐるみ本体のレンタル料金は、1日6時間以内で税別100万円から。専属スーツアクターを税別6万円(1日6時間以内)でつけることもできます。

一見するとかなりハイプライスに思えますが、これだけリアルな “パンダ” を借りられると考えれば安いものかも! 法人だけでなく個人でもレンタルできるので、結婚式などのイベントの際に、利用してみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリースZeppet
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。

▼動画はこちら