海外旅行先として大人気の台湾。最初は「台北」を訪れる人が多いかと思いますが、より南国らしい雰囲気があり、フルーツ天国としても知られる「台南」も魅力的ですよね。

そんな台南テイストをぞんぶんに感じさせてくれる「タピオカマンゴージャスミンティーアイスバー」が、現在ファミリーマートで先行発売中です。

こちら、雑誌『Hanako』が開発・監修して大ヒットしたアイスの第2弾ということで、おいしさは折り紙付きかも!

【暑い夏にピッタリ! ジャスミン×マンゴー】

「タピオカマンゴージャスミンティーアイスバー」はジャスミンの爽やかさとマンゴーのトロピカルな味わいが魅力だそう

台湾をテーマにした第1弾の「タピオカウーロンミルクティーアイスバー」は「烏龍茶×タピオカ」の組合せが新鮮でしたが、第2弾はフルーツがおいしい南国・台南の特徴を見事に活かしていて、暑い季節にピッタリなフレーバーといえますね!

そしてもちろん、アイスの中にはキャッサバ粉を使ったタピオカも。弾力あるモチモチ感が、いいアクセントになってくれそうです。

【パッケージにも注目してね♡】

「タピオカマンゴージャスミンティーアイスバー」は税別160円。9月からは全国の量販店でも販売されるので、より手に入りやすくなることと思います!

なお、個人的には前回同様、パッケージもツボ! 第1弾はターコイズカラーにシノワズリ風の花柄でしたが、今回は淡いピンクにトロピカル風の花や果物が描かれています

ぜひパッケージも含めて、この世界観を堪能してみてください♪

参照元:プレスリリースHanako.tokyo
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼これまでに『Hanako』が監修したアイスは3種類