ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアで販売中の「中華シューズ」に新たなデザインが仲間入り。運動靴系からパンプス系まで登場しているんです!

どのシューズも “ぺったんこ” なので歩きやすそう。「オシャレしたいけどラクチンなほうがいい」というときに、ピッタリだと思いますよ~!

【上履きっぽい靴がかわいい!】

今回新たに発売されたのは4種類の中華シューズ。まず、上履きみたいなつるんとしたフォルムをしているのは、菊の刺しゅうが入った「菊流中華シューズ」と菊と雲の刺しゅうが入った「菊雲中華シューズ」

「菊流中華シューズ」は紅と黒の2色展開、「菊雲中華シューズ」は黒のみとなります。

どちらのシューズも足の甲部分の飾り紐から足がちらりと見えるので、靴下はもちろん、素足にも映えそう~!

【スケスケなパンプスも素敵です~】

同じく素肌と相性が良さげなのが、花の刺しゅうが入った「透藍中華シューズ」。名前にある「透」という漢字そのまま、シースルーなのが大きな特徴です。

パンプスによく似たフォルムで、刺しゅうの隙間から、足がちらりとのぞきます。色もブルーで涼しげなので、夏のあいだ大活躍してくれるのではないでしょうか。

【スニーカーっぽいのもある!】

華と蝶の刺しゅうが入った「蝶華中華シューズ」は、スニーカーのようなフォルム。カジュアルに履けるから、なにかと重宝するはずです。

カラーは紅・白・黒・暗桃の4色展開で、色が違うだけでずいぶん印象が変わって見えます。

それぞれ大人買いしたくなっちゃいますが……スニーカータイプは残念ながら全色売り切れ状態(2019年8月5日14時時点)。再入荷メールの受付を行っているので、「欲しい!」という人はチェックしてみてくださいね。

シューズのお値段はすべて税込み4536円。比較的プチプラなのでお財布にも優しいですよ☆

参照元:プレスリリースヴィレッジヴァンガード公式通販サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch