スターバックスコーヒーで本日2019年8月7日より、「キャラメル スモア フラペチーノ」が発売されました!

早速飲んでみましたが、マシュマロ、チョコレート、グラハムビスケットのトッピングが“ザクザク”食感でたまらない! キャラメルの甘さと、ほんのりビター感も効いた濃厚フラペでしたよ〜!

【スモアトッピングがもりもり】

スモアとは、焼いて溶かしたマシュマロとチョコレートをグラハムビスケットで挟んだ、バーべキューやキャンプの定番スイーツです。

トッピングはこの「スモア」を再現したもので、マシュマロ、ベイクドチョコレート、ビスケットがクリームの上に乗っています。

【キャラメルに恋しちゃう甘さ】

ワクワクしながらひとくち飲んでみると、キャラメルの甘~い味がふわっと広がります。キャラメルのほろ苦さもあり、甘さがしつこくないので、濃厚な味わいなのに、夏にもピッタリなフラペです♪

【ザクザクした食感がたまりません!】

なにより今回のフラペで注目してほしいのが「スモア」のザクザク食感。

トッピングで載っている、フリーズドライの「クリスピーマシュマロ」、ビターな風味の「ベイクドチョコレート」、グラハム粉を混ぜた香ばしい「ビスケット」が、フラペの中にもたくさん入っているんです! ストローで吸うたびにポンポン口に飛びこんできて、噛むたびにザクザクと香ばしい食感が楽しめます。

ひとくち飲んで、キャラメルの味を楽しみながらザクザク。またひとくち飲んで、味わいながらザクザク……。美味しさと食感のハーモニーが繰り返されるので、幸せな時間を過ごすことができるんです~。

【カロリーは高いけど美味しいのよ】

気になるカロリーは、441キロカロリーです。カロリーが高そうな予感はしたけど……そのぶん満足できる濃厚な味わいなのは間違いありません!

「キャラメル スモア フラペチーノ」は、トールサイズのみで590円(税抜)です。2019年8月29日までの発売ですが、無くなり次第終了になるので、気になる方はお早めに~!

参考リンク:スターバックス コーヒー ジャパンエネルギー・アレルゲン・原料原産地情報
執筆:信濃タオ
Photo:(c)Pouch