やってきました夏休み&帰省シーズン! 遠出するとつきものなのがお土産ですが、毎回何を買おうか迷ってしまうものですよね。

そんなときに参考にしたいのが、東海キヨスクが発表した「お土産人気ランキング」

東海道新幹線主要停車駅の人気商品がずらりと並んでいるほか、バイヤーのおススメ商品も紹介されているので、ハズしたくない人にも変わり種が気になる人にもピッタリなんです。

【東京~新大阪駅の人気1位は?】

さっそく、各主要駅で1位に選ばれたお土産を見てみましょう。東京駅・新横浜駅・静岡駅・名古屋駅・京都駅・新大阪駅の人気ナンバーワンはこちら!

東京駅:グレープストーン 東京ばな奈「見ぃつけたっ」(483円~1543円)
新横浜駅:ウイッシュボン 横濱レンガ通り(600円~1620円)
静岡駅:春華堂 うなぎパイ(962円)
名古屋駅:坂角総本舗 ゆかり(691円~3196円)
京都駅:美十 京ばあむ(1166円)
新大阪駅:蓬莱 豚まん4こ(チルド / 760円)

さすが1位なだけあって、誰もが知ってる銘菓や名物がずらりと並んでおりますねぇ。静岡といえばうなぎパイだし、大阪といえば蓬莱の豚まん!

各駅の2位から5位にも、崎陽軒のシウマイ赤福など「お土産といえばこれ!」な商品が名を連ねていて、納得の結果となっておりました。お土産に迷ったときは定番を買っておけば間違いないと思うので、ぜひご参考に~☆

【新しいものに挑戦したい人は「バイヤーおススメ品」をチェキラ】

「目新しいお土産のほうがいい!」というみなさんは、バイヤーおススメ商品をチェックしてみましょう。

たとえば東京駅のバイヤーおススメは、「東京ばな奈パンダ バナナヨーグルト味『見ぃつけたっ』」(8個 / 1080円)。

東京駅1位にも選ばれたおなじみの東京バナナですが、こちらはパンダがデザインされた変わり種で、味もバナナヨーグルトとこれまた変化球!

そのほかにも挑戦したくなる商品がそろっているので、詳しくは参照サイトをご覧になってみてくださいね~。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。