東京ディズニーランドでは、2019年9月1日までドナルドのホット・ジャングル・サマーが開催中。

ドナルドが主役の夏ゆえに、ドナルドグッズがかなり充実している中、ひときわ目を引くアイテムに出会ってしまいました!

【ドナルドのくちばしがそのまんまグッズに…】

商品名は「バッグチャーム」なのですが、インパクトがとにかくすごい!

「ドナルドダックのくちばし」そのまんまなのです。


もしかしたらデイジーダック?と思うかもしれませんが、くちばしを押したら納得!

\クワァクワァッ/

と、ドナルドの声そっくりの音がきこえてくるー!

あまりにも似ているせいか、気が付いた人はこちらを振り返り笑っていました。音を鳴らしただけなのに、みんなを笑顔にするなんて……これすごいアイテムかも!

【本物のドナルドと比べてみた】

偶然、本物のドナルドがいたので、くちばしをよぉ〜く観察してみました。

そうして比べてみると、完成度の高さにびっくり!

くちばしの反り返り具合や、口はしのシワの角度など、ばっちり再現されているのがわかりました。

【売り切れる可能性大です】

バッグチャームの値段は950円。東京ディズニーランドのグランドエンポーリアムで販売されています。

1度売り切れて再販された商品なので、みつけたらぜひ手にとってみてくださいませ!

取材協力:東京ディズニーリゾート(c)
執筆:百村モモ
Photo:(c)Pouch

▼人間の口サイズなのでこうやって遊ぶのも楽しいよ♪(ビショ濡れショー後なので濡れています)