ツイッターユーザー @watsontots さんが投稿した「草原を駆けぬけてゆく牛」の映像が、リツイート数10万8000超、「いいね」の数51万2000超と、バスりまくっています。

一体なぜそこまで人気があるのか。

その理由は「2頭の牛が待ち合わせしている」珍しい映像だから。人間と同じように動物も待ち合わせするとは、ビックリですよねぇ!

【完全に待ち合わせですね】

ウェールズ南部の、その名もCowbridge(コウブリッジ)という町で撮影された映像に映っていたのは、どこか急いだ様子で草原を駆けてゆく1頭の牛。

どこまで行くのか見守っていたところ……たどり着いたのは、別の牛がいるところ! その後2頭は肩を並べて、林のほうへと向かっていったのでした。

【関係性は? 連れ立ってどこへ行ったの?】

これはもしかして、待ち合わせしているのかも!? 2頭はとても仲が良さそう「家族? ともだち? もしかしてカップル〜〜〜?」なんて、想像が膨らんでしまいます。

それに一体どこへ向かったのかも気になるところ。林のほうには一体なにがあるんでしょうか……!

【一緒にお水を飲みに行ったっぽい】

映像を投稿した @watsontots さんによると、牛たちが向かった方向には小さな水場があるらしく、水を飲みに行ったのではないかと推測しています。

わざわざ待ち合わせをして、連れ立って水を飲みにいくなんて、なんだか微笑ましいですね。こういう平和な光景を見ているだけで、心があたたかくなるわ~。

参照元:Twitter @watsontots
執筆:田端あんじ (c)Pouch