イギリスはロンドンにお住まいのローレン・フレンチ(Lauren French)さんは、家を数週間留守にするあいだ、ルームメイトのジャック(Jack)さんに大切にしている観葉植物の世話を頼みました。

すると心優しいジャックさん、わたしたちがふつう考える “植物の世話” 以上のことをしてくれたようなんです。

【思ってた「お世話」と違う】

ローレンさんのもとに送られてきたのは、ジャックさんが植物と一緒にワインを楽しんでいる写真。

テーブルを挟み「カンパーイ!」とグラスを掲げる様子は、実に親密そうですが……いやいやキミたち友だちか~!

【めちゃめちゃ仲良しじゃん】

その後もジャックさんによる献身的なお世話は続き、「よかったら食べて」とサンドイッチをすすめたり、肩(?)を抱きながら本を読み聞かせしたり、カードゲームをしたりと、和気あいあいムード。

植物とのあいだに熱い友情が生まれているようで、植物の方もジャックさんにすっかり心を許している様子……!

【ジャックさんのインスタもみてね!】

ユーモアセンスと愛にあふれたジャックさんの行動は、ツイッターで紹介されるやいなや、またたく間に話題に。リツイート数2万5000超、「いいね」の数16万7000超と、おおいにバズっています。

意図せず有名人となってしまったジャックさんを世の中にもっと知ってもらおうと、ローレンさんはジャックさんのインスタグラムアカウントを紹介。

インスタには、ローレンさんのツイッターには投稿されなかった「植物にタバコをすすめる写真」もアップされているので、ぜひご覧になってみてくださ~い!

参照元:Twitter @laurenfrenchInstagram @theblackwizards
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼かわいらしい人ですね(笑)
「ごめんね、遊びに行けないんだ。ルームメイトが留守のあいだ、彼女の植物の面倒をみなきゃいけなくてさ」