夕張・富良野と並ぶ北海道3大メロンのひとつ「らいでんメロン」をとことん堪能できる「メロンの誘惑」フェアが、全国のジョナサンで開催されています。

らいでんメロンの特徴は、芳醇な香りとジューシーさ、そしてとろけるような口当たりと甘み。

パフェプリンアラモード風のサンデーなど、メロンの魅力を余すことなく伝えるスイーツメニューがたくさん用意されているんです♪

【いろんな「メロン」を味わえるパフェ!】

2019年9月4日まで開催される「メロンの誘惑」フェアの中でも、まず注目したいのは、大きなメロンがトッピングされた「ぎっしり!北海道産らいでんメロンパフェ」(799円)。

メロンゼリー・メロンソルベ・メロンソースがグラスの中にみっちり詰まった姿に胸がときめく~! メロンの魅力を色んな方向から楽しめるぜいたくな1品となっています。

【プリン入りサンデーも捨てがたい~】

また、らいでんメロンと自家製プリンが競演する「北海道産らいでんメロンと自家製プリンのサンデー」(599円)も、パフェに負けじと盛りだくさん。

フレッシュメロンと甘さ控えめなプリンのほかには、キウイやバナナなどのフルーツソフトクリームが盛られていて、お腹も心もたっぷり満たしてくれそうです。

【メロン半分がお皿にドーン!】

そのほかメロンがゴロゴロ乗っかったパンケーキソルベ、ヨーグルトを使用したミニパルフェと、これでもかというほどのメロン推し!

中でもとびきりインパクト大だったのは、メロン半分を丸々使った「北海道産らいでんハーフカットメロン&ソフトクリーム」(1599円)です。

半分にカットしたメロンの上にソフトクリームを盛っただけ!という潔いメニューで、シンプルだけどご褒美感がハンパないっ。

これだけの量のメロンを “一気食べ” できる機会はそうそうないと思うので、ぜひ挑戦してみてください~!

※メロンゼリー、ソルベ等のベースには、“らいでんメロン”以外のメロンを使用しています。
※すべて税抜価格です。

参照元:プレスリリースジョナサン
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。