怖がりな夫の中村倫也さんと、強い女に見られがちな妻の上野樹里さんが夫婦を演じる、大和ハウスのCMシリーズ。

2019年7月20日からスタートした新作『妻、出張中』篇では、メキシコに出張中の妻と、妻の帰りを待ちわびる夫の姿が描かれています。

このCMシリーズは今回の新作含め全部で4つ公開されています。公開は “1年に1本ペース” と非常にゆっくりですが、長らく続いている人気シリーズです。

【記念すべき1作目が最高に素敵】

4つのCMすべてが、最後にほっこり笑顔になれるような作品ばかり。そのなかでも特に心に刺さるのが、ふたりが夫婦になるまでを描いた第1作目『はじまり』篇です。

【こんなん好きになっちゃうじゃん】

YouTubeに公開されている60秒バージョンではふたりの馴れ初めがしっかりと描かれています。

結婚前のふたりは上司(妻)と部下(夫)という間柄。仕事にストイックな上司は、周囲から “強い女(かわいくない女)” と思われていました。

そんな上司に恋をしたのが、サボテンのボンちゃんをこよなく愛する、ちょっと頼りない印象の部下。いつでもどこへでもボンちゃんを連れていく部下のことを、最初は「変な男」としか思っていませんでしたが……。

サボテンの花言葉である「枯れない愛」を口にしながら、かわいくない自分を守りたいと言ってくれた部下に、心を大きく揺さぶられるのです。

【いい夫婦だナ~~~】

こうしてめでたく夫婦になったふたりは、新居のD-roomで仲良く暮らしはじめます。結婚のきっかけを作ってくれたボンちゃんも、もちろん一緒です。

続く2作目『朝』篇でも、3作目『夫の心配』篇でも、怖がりで頼りない姿を見せてしてしまう夫ですが、そんな夫を見つめる妻の瞳はどこまでもやさしい……。

ふたりのやりとりを見ていると、こんな夫婦になりたいと思わずにはいられないんです。

【中村倫也さんの名演技にも注目してね】

それにしても驚かされるのは、夫を演じる中村さんのカメレオン俳優ぶり

現在TBS系で放送中のドラマ『凪のお暇』で見せる “天然プレイボーイ” とは真逆のキャラで、「ホントに同一人物!?」と我が目を疑ってしまいます。

ドラマファンのみなさんは、そんな激しすぎるギャップにも注目してみてくださいね~!

参照元:プレスリリース[1][2][3][4]YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼新作「妻、出張中」篇はこちら

▼1作目「はじまり」篇。マジで良すぎる…

▼2作目 「朝」篇

▼3作目 「夫の心配」篇