かわいい動物たちが、キュートなお顔でお尻を守ってくれる! 無印良品では、動物たちのお顔をモチーフにした、座布団のようなシートクッションが発売されています。

「無印良品ってシンプル無地な商品ばかりだと思っていたけれど、動物モチーフの商品なんて珍しいわね~」なんて思ったわけですが、実はこの商品には、多くのひとに伝えたいメッセージが隠されていました。

【キュートな動物たち、実は…】

シートクッションは、ホッキョクグマ、パンダ、レッサーパンダの3種類。絶妙なたれ目がたまらない! 思わずなでなでしたくなっちゃうかわいさです!

実はこの3種類の動物は、絶滅危惧種の動物たちなんです。お顔のかわいさに癒される一方で、動物たちが過酷な状況に直面しているという忘れてはならないメッセージがさりげなく込められています

【素材にもこだわっています】

また、クッションの中わたには、インドなどの熱帯地方の樹々の実から取れる、天然繊維「カポック」を使用。素材を活かした軽量で弾力性のあるクッションになっているみたい!

また、手作業で加工を行っているため、サイズや、色、風合いなどがひとつひとつ異なっていて、手作りの味わいを感じられるクッションになっています。


「カポックを中わたに使った シートクッション」のお値段は消費税込990円。2019年8月の時点では、限られた店舗のみで販売されているようです。ネットストアでも購入できるのでチェックしてみてくださいね。

参照元:無印良品
執筆:信濃タオ (c)Pouch