FODオリジナル連続ドラマとして、34年ぶりにリメイクされた『ヤヌスの鏡』

心優しい優等生・ヒロミが、古い鏡台をきっかけに凶悪な別人格・ユミになるミステリアスな学園ドラマで、 “岡山の奇跡” こと桜井日奈子さんが主演を務めています。

桜井さんは主題歌『花と毒薬』で歌声も披露しているのですが、MVで見せる2面性が妖しく美しい!

「正反対の2つの人格が入れ替わる」というドラマの設定が反映されていて、思わず見惚れてしまうんです。

【清純派のイメージが強かったけど…】

これまで演じてきた役柄のせいか、清純派のイメージが強い桜井さん。

そのため優等生のヒロミはハマり役! いっぽうで、清純派とは180度真逆のユミはどんな感じに仕上がっているのか気になっていましたが……。

いざフタを開けてみたら、濃いメイクも、派手な服装も、とってもよく似合ってるう! 陰のある表情にもどこかツヤがあって、見れば見るほど引き込まれてしまいますっ。

【MVでも「二重人格」を表現】

MVでは、2つの人格を、白と黒のドレスで表現。メイクにも違いがあって、どちらの桜井さんもかっわいい~~~!

特に黒いドレスを着ている桜井さんは必見で、なにかを企んでいるかのような妖しい笑みに心奪われてしまうんです。良い意味で、いい子のイメージを打ち壊した気がする……!

【ネットの評判は?】

こうして新たな一面を開花させた桜井さん。

異なる2つの表情を堪能できるMVは大反響で、「終始美しすぎる」「ふだん見れないかっこいい日奈子ちゃんも好き♡」といった具合にみなさんメロメロになっている模様。

インスタグラムで公開されたMVのドレス姿にも、3万7000超の「いいね!」が寄せられています。

『ヤヌスの鏡』は毎週金曜0時に最新話を配信中。2019年8月23日に第2話が公開されたばかりなので、さっそくご覧になってみてはいかがでしょうか。

参照元:YouTubeInstagram @sakurai.hinako_officialFOD
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼『花と毒薬』MVはこちら