リュックの中がごちゃごちゃしていて、何をしまったのかわからなくなってしまった……。

そんなトラブルを未然に防いでくれるのが、リュックの中に入れて使える整理整頓アイテム「ポケットの中が見える メッシュリュックインナー」です。

その名のとおりメッシュ素材なので、何がどこに入っているのか一目瞭然。ポケットがカラフルなカラーで色分けされているほかサイズもさまざまなので、区別しやすいんです。

【子どもから大人まで使えるよ~】

メッシュリュックインナーは、子どもとの楽しいお出かけを応援するフェリシモのブランド「Cheeful smile(チアフルスマイル)」と、発達が気になる子を持つママパパ情報サイト「発達ナビ」のユーザーによるコラボ商品。

「整理整頓が苦手」「忘れ物が多い」人向けで、子どもはもちろん、大人でも使えます。

【アイコンカードや写真でわかりやすくカスタム!】

「財布」「ハンカチ」「スマホ」など持ち物の絵が描かれたアイコンカードが付属されているので、こちらをポケットにセットすればさらにわかりやすくなります。

アイコンカードだけでなく、自分で撮影した写真もセット可能なので、自分流にカスタムするのもいいかも~!

【細部まで工夫が満載です】

ポケットの中にはファスナーが付いているものもあるので、貴重品はこの中に。ファスナー部分が持ちやすいリング状になっているなど、細部に至るまで配慮が見られます。

後ろ側には、カギなどを取り付けられる金具や、A4書類が入るポケットがあって、収納力ばつぐん。荷物の整理がしやすいよう、上部に持ち手が付いているところにも優しさを感じる~!

【チェックリストもあるのでより安心♪】

これだけでも忘れ物とおさらばできそうですが、まだ不安だという人は、付属の持ち物チェックリストを利用するといいかもしれません。

届いたその日からすぐに使いたくなるメッシュリュックインナーのお値段は、税抜2950円。毎月1回、3種類のデザインの中から1種類ずつ届く仕組みですが、1回きりの注文も可能です。

1商品につき20円が障害のある人を応援する基金として運用されるので、社会貢献にも一役買えますよ。

参照元:フェリシモ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。