自分だけのオリジナルカスタムが楽しい「たべる牧場」シリーズの新作バナナ味がただいまファミリーマートで発売中!

今回のバナナ味はチョコ・バナナ・ミルクあたりとの相性が最強なのではと予想。いろいろカスタムを試してみたよ。

【ミルクアイスとバナナジェラートの2層】

「たべる牧場 バナナ」は、フタのデザインが2種類あって、どちらもバナナに扮している牛さんがとっても可愛い! アイス売り場でもとても目立っていました。

中身は、コクのあるミルクアイスとバナナ果汁を使用したバナナジェラートの2層になっています。

ミルクアイス部分は残暑の時期にも食べられちゃうさっぱり系。一方、バナナジェラートはやや濃厚。バナナ特有のもったりまったりが好きな人にはたまりませんっ。トッピングをせずそのままでも十分満足できるお味です。

【トッピングその1:たべる牧場バナナ×生バナナ】

まずは生バナナをトッピングしてバナナ感を高めてみます。見た目はバナナパフェっぽくなって可愛さがアップ。

ただし、バナナを盛りすぎるとアイスにたどり着けないハプニングもあり、さらにアイス勢と混じり合わないので完全に見た目重視な結果に。

【その2:たべる牧場バナナ×チョコ】

お次はシンプルにチョコとバニラの一騎打ち。市販のチョコソースをがっつりトッピングしてチョコ・ミルク・バナナの3層にしてみました。

チョコソースのパリパリ食感がアクセントになってバナナアイスの魅力が3割増しになりました。見た目はあまり派手ではないけれど、やっぱりバナナとチョコの相性は最強です。

【その3:たべる牧場バナナ×牛乳】

つづいて「たべる牧場バナナ」に牛乳を足してフラッペ風にしてみます。

こちらは余白部分に牛乳を少しずつ足しながらひたひたにして食べるのがおすすめ。ミルク感マシマシの中に、ほんのりとバナナが香ってくるので幸せな気持ちになれちゃいますよ。

【おすすめはやっぱりチョコ!】

個人的におすすめなのはやっぱりチョコソース! ソースだけじゃなく、チョコチップや市販のチョコ菓子を盛り盛りのせても可愛いと思います。

「たべる牧場 バナナ」は税抜き193円。いろいろアイデアを考えるのも楽しいので、みなさんもぜひオリジナルカスタムに挑戦してみてね♪

参考リンク:ファミリーマート
執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch