スタジオジブリ作品のアメカジブランド「GBL」から、名作『もののけ姫』をモチーフにしたスカジャンが登場。「ジブリ×スカジャン」は過去にも発売された人気シリーズなのですが、今回のはひときわ人気が高そう……!

というのも新作スカジャンはリバーシブル仕様で、表面にはシシ神、中面にはモロにまたがるサンの姿が描かれているんです。1着で2度おいしい~~~!

【表は黒でダークな感じ】

『もののけ姫』モチーフのスカジャン第2弾として発売される「もののけ姫 リバーシブルスカジャン PRINCESS MONONOKE」は、表と中で全く印象が異なります。

表面は黒の別珍生地ダークな雰囲気。背中には金色に輝くシシ神の姿が刺しゅうされていて、背景が黒なことも手伝って、神々しさが増しているかのようです。

正面の胸元には乙事主(おっことぬし)の姿が。右腕にはタタリ神の呪いをイメージした刺しゅうが施されていて、「わかる人にはわかる」デザインにグッときちゃう~!

【中は秋色で華やか~~~】

いっぽうの中面は朱色のレーヨン生地。秋の紅葉を連想させるカラーで、華やかさがあります。

背中には、敵を威嚇するモロと、そんなモロにまたがるサン(お面被ったバージョン)の刺しゅうがあって、目を奪われること確実。また正面の胸元には、みんな大好きヤックルの刺しゅうが施されています。

公開年を現わす「1997」の一部がコダマ(木霊)になっているなど、こちらにもファンが喜ぶ工夫があるので注目してみてくださいね!

【スカジャンとしてはお買い得価格だよ】

それぞれ凹凸ある刺しゅうだから迫力満点。これだけ凝っているとお値段が気になるところですが……税別3万6800円と、スカジャンとしては割安なんです。

2019年8月31日午前11時より、どんぐり共和国 そらのうえ店ウェブサイトで予約受付を開始しているので、気になった方はぜひ~☆

参照元:プレスリリースGBL
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。