セブンイレブンから発売された新商品の中に、気になるものを発見。その名も「大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)」というものなのですが、えっと、つまりどういうことかな!?

斬新かつ複雑すぎて戸惑ってしまう商品名。君はタピオカなのか大福なのか……一体どっちなんだいッッ!?

【脳を混乱させる魔性のスイーツです】

正体を突き止めるべく袋を開けてみると、黒々と光る巨大化したタピオカみたいなものが……! 圧倒的に写真映えしないこの感じに、これでいいのかセブンイレブンという不安な気持ちが頭をよぎります。

恐る恐る包丁を入れて半分にしてみると、中からはミルクティーホイップクリームがたっぷり。ああよかった、ちゃんとスイーツっぽい!

気になるお味はというと、正直とってもおいしい。プルもちっとした生地に甘いミルクティーの濃厚クリームが包まれて、口の中が一気に幸せに満たされます。きっと名前と見た目を隠して食べたら、なんの違和感もなく楽しめるような大満足スイーツなはず。

【タピオカ or 大福、それとも…!? 】

しかし実際に食べてみると、改めてタピオカ要素は限りなくゼロに近いことが判明。それどころか、このプルプル感ともちもち感は限りなくわらび餅……!

それもそのはず。原材料を見てみると「わらび粉」とバッチリ記載されているではないですか!

そう、このスイーツの正体は「大きなタピオカみたいな大福みたいなわらび餅(ミルクティー)」だったのです。な、なんて複雑なスイーツなんだ〜〜〜!

【タピオカってなんだっけ? 】

「大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)」のお値段は税込127円。

ちょっと混乱はするものの、味は間違いないので気になる方はぜひトライしてみてくださいな! 普段当たり前のように飲んでいたタピオカのことを深く考えるきっかけにもなりそうです……。

参考リンク:セブンイレブン
執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch