2019年9月5日から9月29日まで、東京・渋谷にあるTOWER RECORDS CAFE 表参道店に、コラボカフェ「ちびまる子ちゃん×TOWER RECORDS CAFE」が登場。

期間中は第1弾と第2弾に分かれており、メニューと特典が切り替わります。

9月5日から9月17日までの第1弾に提供されるメニューがすでに発表されているのですが……「永沢君の玉ねぎスープパスタ」だけ、明らかに異質っ! 強烈なインパクトを放っていて、目をそらすことができないんです。

【永沢君、玉ねぎと一体化するの巻】

「永沢君の玉ねぎスープパスタ」(1500円)は、玉ねぎを丸ごと使ったボンゴレスープパスタ。

永沢君といえば “玉ねぎみたいなかたちの頭” でおなじみですが、このメニューはまさしく、丸ごと玉ねぎを永沢君に見立てているのが特徴なんです。

玉ねぎ表面に描かれているのは永沢君のお顔。パスタのど真ん中にデーン!と鎮座しておりまして、なんていうか、ものすごい絵力……!

あまりにも永沢君そのまんまなので、フォークを突きさすのにちょっぴり勇気が要りそうです。

【あの「チーチキン」のサンドイッチもあるよ!】

第1弾にはそのほか、アニメ『ちびまる子ちゃん』第1話「まる子、きょうだいげんかをする」に出てきた、シーチキンならぬ “チーチキン” をイメージした「チーチキンサンドイッチ」(1500円)も登場。

フードだけでなく、スイーツやドリンク、テイクアウト専用メニューまであって、とっても充実しています。

「花輪クンのバラサイダー」(700円)はトリュフチョコ付き。 これは『まるちゃん遠足に行く』で、まるこが花輪くんの荷物を持つ代わりにもらったトリュフ……!? 『ちびまる子ちゃん』のストーリーを思わせるメニューが多くて懐かしい気持ちになりそう。

ポストカードやランチョンマットといった特典も楽しみ! なお、9月18日から9月29日までの第2弾メニューは後日発表されるそうですよ~。

【タワレコ仕様なグッズもかわいいんです♪】

また、コラボカフェ開催期間中は、タワーレコード22店舗およびタワーレコード オンラインで、コラボグッズが発売されます。

ヘッドフォンをつけたまるちゃんが描かれたタオルやバッグなど、かわいいものがそろっているので、あわせてチェックしてみてはいかがでしょうか。

※カフェは予約制ではありませんが、混雑時は整理券対応になる場合がございます。
※価格は全て税込です。

参照元:プレスリリースタワーレコード オンライン
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:Ⓒさくらプロダクション/日本アニメーション

スライドショーには JavaScript が必要です。